プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
無謀な挑戦
昨日はゴルフコンペ。

コンペ初参加です。

場所は兵庫にあるパインレークGC。

コースレートのとっても高い
日本屈指の難コース。

コーチからも難しいコースやでって聞かされてて、
でも私のレベルじゃ難しいとか簡単とか関係ないし~。

なんて思ってたけど・・・

2ホール回った時点で後悔。


私なんでこんなとこに来てしまったんやろう・・・?


自分のショットの調子が悪い上に
たまにちゃんと飛んでも
落としどころを間違えたら
ドツボにはまるという。

行く手を阻む池にバンカーにクリークに
ことごとく捕まり
何個ボールを失くしたことか!
(私あんまりボール失くさない子なのに・・・。)
人のボール借りてあげくそのボールまで池に
入れちゃったからね!


それから直前にキャンセルが出たため
私の前後の組が3人やったから
前には離され、後ろからは追いつかれ
焦ってますますチョロの連発。


しかも雨で寒い。
フェアウェイも前日からの雨で
カジュアル状態。

悪条件が重なりまくって
もうボロボロ・・・

帰りたい・・・。

前半はほとんどのホール二ケタ叩いて
傷心のホールアウト・・・


お昼食べて後半は気持ちを切り替えよう!

と思ったけど
お昼も時間がなくて味わう間もなくがっつき状態。

先生が「どんな感じ~?」って聞いてきて

「私優勝できるかもしれへん」って言ったら

「うそぉ!」

って声裏返って驚いてた。笑

だって、ウソとちゃうもん。
今回はダブルペリアでハンデ上限なしやから。


でもそんなんで優勝したってちっとも嬉しくなーい。

というわけで気合いを入れて後半スタート。

でも前半で体力気力使い果たし
ティーショットで同伴者から
「今右足プルプルしたの見てしもた」
「お疲れぎみやねぇ」
と言われるくらい疲れきってました・・・。

でも前半よりはショットもマシになってきて
すこしずつゴルフの形になってきた!
さあ巻き返し!
と思った頃には終わってました。。。

帰りのバスでは
隣に座った男の子と焼酎飲んで
ブザマなゴルフを忘れるくらい喋り倒しました。


そしてクラブに帰ってから表彰式。

苦労したのは私だけではなかったようで
(私ほどの人はいないけどネ!)
100切りはコーチ含めてたったの2人という・・・。


初コンペ、自分のゴルフはちょっとつらかったけど
同伴の方は優しくていい人ばかりやったし
行きも帰りも表彰式もすんごい楽しかったので
参加してよかった♪

来月も行けたら頑張ろう。

練習練習~。
スポンサーサイト


ゴルフ | 2010-03-11(Thu) 23:36:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

