プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
採点競技はフクザツ
今日の女子シングル。

ちょうど出張行く電車の中で
真央ちゃん~ロシェットまで観れました。

演技後の真央ちゃんのピョンピョンと飛び跳ねる姿に涙。
い、いかん、ここは電車の中。

これはキムヨナがどんないい出来でも
僅差になるなって思ってたら
結構点差あってビックリ。
真央ちゃん的にはOKな点差みたいやけど。

まあ、点数に関してはいつも観てる側も
ついつい愚痴ってしまうけど・・・

高橋くんが

点数に対して、不満を抱いたことは一度もありません。
採点競技の土俵で戦っている以上、
ジャッジの採点に文句を言っても仕方がない。
圧倒的な演技をすれば、結果はおのずとついてくる


と、とあるインタビューで語ってたのを読んで
選手が納得しているのであれば
私らも文句言っちゃいけないなって思いました。

観客はそれこそジャッジの採点なんかどうでもいいのよ。
自分がどう感じたか。
自分が最高と思えた演技にスタンディングオベーションで
選手を称えればいいんです。

フリーでも日本の3選手に心震わせる演技期待してまーす!


スポーツ | 2010-02-24(Wed) 23:29:09
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

