プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ラウンドレポ
昨日のラウンド。

2回目のラウンドです。
そしてレッスン以外でコースに出るのは初めて。

コーチのいないラウンド。。。

そう考えただけでキンチョー。

あげくにちめたい雨。

でも史上最強の雨男と
台風をも吹き飛ばす晴れ女が
バトルを繰り広げ
シトシト降りだしたと思ったら
突然晴れ間が出たり、おかしな天気でした。

ちなみに例のレインウェアは
本降りでなければ大丈夫みたいです。笑


さてさてゴルフの方はというと・・・


やっぱりショットボロボロ~
基本ダフリが多い私がこの日はトップばかりで
コロコロコロコロ転がしまくり。
坂が多くて助かった。笑。

ってか、ほんまにこのコースなんなの?!
ってくらい起伏が激しくて。というか
なんぼほど谷あるねんって感じで
行く前にトリッキーなとこやでって聞いてたけど・・・
初心者の私にはどこ向かって打っていいのか
わかんないことが多々あって。
ハマる人はハマるコースかもしれないですねー。

結局チョロしまくってピンに一向に近づけないホールや
ひたすら斜面を登り続けて「どこ行くねーーん」と
突っ込まれたりで
前半は72。

本日の目標スコアは初ラウンドの時の137を上回ることやったのに
このままでは程遠いスコアになってしまう~!

ご飯食べて気持ちリセットリセット!

同伴者がバースデー券を持ってるということで
お昼にはスパークリングワインのボトルのサービスがあって
これ飲んでいっそええ気分になったろとグビグビッと飲んでたら

「こんな甘ったるいのあかん。寒いし熱燗いっとこか」

・・・。

いや、そこまでは求めてません・・・。

といいつつ飲みましたけど。

注がれたから・・・笑。


でもやっぱり緊張感が勝って
全く酔うこともできず後半スタート。

ショットは相変わらずピリッとせず
でもパットは徐々に距離感が合ってきて
ロングパットが気持ちよく決まったり
2パット以内が激増。

さらにミラクルアプローチも何度か飛び出し
後半は63。

トータル135でかろうじて前回より縮めることができたー♪

この日一番嬉しかったのが、ロングホールでパーを取れたこと!
今の私にはありえないことです。

それからショートホールはすべてパーかボギーで回れたのも
誉めてあげなきゃね。

コーチはいなかったけど、一緒に回った人が
すごく上手い人で、いろいろ教えてもらえて助かりました。
マナーもきっちりしてる人なので勉強になったよ♪

ラウンド後は呑み屋へゴー。
ガツガツ食べまくり~。飲みまくり~

「また4月に行こ。予定決めとけよ」と言われて解散。

それまで猛練習だー。
スポンサーサイト


ゴルフ | 2010-02-12(Fri) 22:47:59
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

