プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
磐田滞在1日目
ついにこの日がやってきてしまいました。

J1残留をかけた戦い。
そして

ナナのラストゲーム。

不安と寂しさとそして久々の磐田というワクワク感。
いろんな気持ちが入り混じってました。

スタジアムへは10時半に到着。
うっわー。人人人!
チケット完売してたし、覚悟はしてたけど
それでもみんな出足はやいよー。

っていうか寒!!!猛烈に寒い!風ビュンビュン!
東京はどんな気候なんやろうか?と
ふと遼ちんのことが頭をよぎりつつ(だって待ち時間長いんだもーん笑)
ゴルフの速報チェックしながら開門を待つ。

体がキンキンに冷え切って感覚が麻痺した頃にキックオフ。

試合内容は・・・

これが今のジュビロなんだなと。

攻めきれない。守りきれない。

そしてこれはホテルに戻ってテレビを見て痛感したんですけど
当然の結果だなと。

ジェフのあの戦いっぷり。
余力なしの完全燃焼っぷり。
悲しいかなジュビロにはそれがなかった。

私はハートがどうとかあんまり言う方ではないのだけど
今回ばっかりはそれも明暗を分けた要因だったのかなと思います。

リードしてる状況ならナナの出番も少しはあったのかな?
とも思うけど、こればっかりはしょうがないですね。
最後に少しでもプレイする姿を見たかったけど。

試合後の引退セレモニーでは
今までのナナのファンタスティックなプレイの数々のVTRが流され
(ほんとにすごい!ファンタスティック!全部覚えてるよ!)
その後、元チームメイト、タカ、大岩くん、ハット、福ちゃん、とちやくん
そしてミスチル桜井くんのビデオメッセージ。

福ちゃんあたりでちょっとヤバイ、泣きそうって状態になってきて・・・

とどめがゴンちゃんからの花束&チームメイト全員のサイン入りユニ贈呈。
花束を渡した瞬間に二人抱き合い号泣。

私も号泣!!!
二人があんなに泣くなんて。

今も思い出しただけで涙溢れてきます。

ゴンちゃんとナナ。
信頼しあい、尊敬しあって(ナナはかなりゴンちゃんいじりしてたけど笑)
苦労重ねてジュビロという素晴らしいチームを作り上げてきたから
そりゃもう私たちには想像できないくらいのいろんな思いが二人にはあるのだと思う。

そして奥さんと子供たちが花束持って登場。
奥さんともきつく抱き合って泣いてました。
こういうナナの姿もセレモニー前には予想してなかったです。

ナナのサッカー愛、ジュビロ愛は本物です。
これからもジュビロのため、日本サッカーのために
頑張ってくれると信じています。


つづく・・・


ちなみに
遼ちんの3日目は最近では珍しく(?)前半から好調で
あのチップインバーディは気持ちよかったー!
優勝圏内です。
スポンサーサイト


サッカー | 2008-12-08(Mon) 22:41:42
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

