プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
向上心を持たないとね
最近美容室で初体験が続いてます。
前回はエアーウェーブ。そして昨日はリセッター。

エアーウェーブはその名の通り空気の力でウェーブをつけるってやつ。
ちょっと時間かかるし大変だけど
ボリュームが出しやすくなって、なかなかいい感じ。

そして今回はリセッター。
リセッターなんて初耳やったし、何やりだすの?って感じやったけど
ちょっとすごーいって感動しました。

簡単にいうと髪の根元の絡みをほどいて、生え癖をなくすってことみたいで、
まあどんな仕組みかは検索して調べてみてね(丸投げ)
絡みがなくなることで髪の動きが自由になって、指通りもよくなるしツヤ感も出る。
これまたいい感じです。
これから定期的にやってもらおうっかなー。

今担当してくれてる子が、すごく勉強熱心な子って感じで
これはイイって思ったことは頑張って習得して、サロンにも取り入れていく努力をしてて
偉いなーっていつも感心してます。
やっぱ人間向上心持たないとね。見習わないとなーと。
ノラリクラリと仕事してちゃいかんなーと。

ちなみに今回ひっさびさに前髪を切りました。
ちょっとやっちまったかなーと後悔しかけてたけど
今日職場での反応はなかなか良かったよ(真に受けていいものやら)
若返ったな、って裏を返せば今まで老けてたな?

今まで、わりと実年齢より若く見られてたけど、
最近それもどうも怪しくなってきてて、
やばいなーどんどん老け込んできたなーと思いはじめて、
前髪は若返り作戦やったので期待してた反応が返ってきて
小さくガッツポーズ。

間違っても若作りにならないように気をつけます・・・。
スポンサーサイト


日々のできごと | 2008-11-26(Wed) 23:29:48
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

