プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
99の日
今日は防災訓練でした。

私は通報係。実際に119に電話するんです。

開口一番「訓練。訓練。」というのがなんか笑えてしょうがない。

マニュアルではそのあと住所と名前を言って「通報訓練です」で電話を切るって感じやったのに・・・
本番さながらにあれやこれやと聞かれるではないか。

どこが燃えてますか?
出火元は?
規模は?
避難通路は?


地下が燃えてるとしか聞いてないよ!と思いつつ、この人もしかして本物の通報と間違えてる?私、訓練って言い忘れた?ってちと焦って一瞬しどろもどろになったら、落ち着いてと言われた。

・・・。

本番は通報なんか忘れて一目散に逃げてると思います!


日々のできごと | 2008-09-09(Tue) 23:32:19
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

