プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
無事生還
10年ぶり(それ以上?)の登山。
しかも本気の登山。あげく雨!
あんなきついのは初めて。途中でほんまに帰れへんかもって思った。

日曜日、4時起きで始発に乗って、集合場所へ。
ドシャ降り状態です。雷鳴ってます。
前日に雨が降れば、足元悪くなるので登山は中止にするけど
バスをチャーターしてるから、どこか別のところへ観光に行こうと
いう話になっていたので、こんだけ雨降ってたら当然山はナシ!
と思って、登山の用意はほとんどせず行ったのに・・・。

出発する時に「もしも登れんかったら・・・」なんて話をしだすではないか。
もしも?!登る気か!!

バスに揺られて3時間。山に着いてもまだ雨降ってるよ。
登る気さらさらなかったからカッパの用意もせず、すごい軽装で来てる私。
山をなめとるって、こんな悪天候の中行こうとするあんたらがなめとる!
と言いたいのをこらえてついて行きましたよ。

途中で同行者からカッパと杖を借りて必死で登りきりました。

が、なんせ悪天候なので、景色も全く見えず(数メートル先も見えない)
登山で唯一の喜びである登頂の達成感もほとんど得ることができず
汗で体が冷えて寒い寒いと小屋の中へ入っておにぎり頬張り
(隣ではおばちゃんたちが天ぷら揚げてた!)
2,30分ほど休んで下山。

結局まともな休憩はこの昼休みだけで約5時間半ひたすら歩き続けました。
自分で自分を褒めてあげたい。

帰りにドロドロの格好で温泉へ。どろんこ野郎が約20名です。温泉汚しまくり。
その温泉の食堂でプチ宴会をして帰宅。
帰りのバスではみんな寝るかと思いきや、変にテンション上がって
みんなおかしなことになってます。
酒もじゃんじゃか(行きは我慢してたからね!)

家路に着いたのは23時。

ほんとにお疲れ、自分。


来年はアルプスだって。

無理!


日々のできごと | 2008-05-27(Tue) 23:23:45
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

