プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
久々に調子↑
昨日のレッスン

まずはいつものように7Iから


あれ?

なんか気持ちよく当たるよ?

コーチも何も言わず、
10球も打たないうちに

「じゃあ次UTいこ。」

え?
もう?

と、UTを手にすると
これまたいい感じ。

れれれ?

ほんで5、6球打ったら

「はい~、次、4番」

え?もう?

「せんせ・・・今日なんでそんなピッチ早いの?」

「だって、うまいねんもん」


(゚∀゚)!!!


こないだのショートコースで散々やって
落ち込んでたけど
このひとことで立ち直った。笑。

でももっとテークバックを早くしなさいって言われた。

リズムよくゆったりしてるのならいいけど
私の場合、あれこれ考えすぎながら
上げてるから、迷いがあるって。

「僕らやったらスイング始まったら絶対止まらへんし
声かけられへんオーラ出てると思うけど、普通に声かけれそうやもん。
スイング途中でストップって言われたら止まれそうやん。」

って。。。

ほんま、その通りデス。。。

体がまだ覚えてないんよね。

だから、どうするんやったっけ、どうするんやったっけって
考えてしまう。

もっと練習しなきゃなー。

今週末はまたショートコースレッスン行ってきまーす。

そして11日はラウンド。

コーチからの初の独り立ちラウンド。

不安いっぱいっす!

ゴルフ | 2010-01-31(Sun) 23:41:43
Trackback:(0) | Comments:(0)
THIS IS IT
映画館に観に行けなかったので買っちゃいました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


LOVE LOVE LOVE LOVE....

愛に溢れてました。

そしてみんな幸せそう。
マイケルと同じステージに立てる喜びが
エネルギーになって最高のパフォーマンスを生み出してる。


そんな彼らを見て私もとってもハッピーな気分になったよ!


それにしてもみんなほんとにカッコよすぎ!
超一流が揃うとリハもクオリティ高いね。
鳥肌ものです。
私、プロフェッショナルな仕事っぷりを見てるだけで
感動して涙してしまうの。

特にダンサー。
世界中のダンサーたちから選びぬかれた人たちだから
凄いのは当たり前だけど、
ほんまにステキ!

と、その中に、見覚えのある顔が・・・。

チャッキー!

って、別に知り合いでもなんでもないけど(当たりまえ笑)

ハイスクールミュージカルで振付担当してた子やーん。
ちょっとお気に入りやったんです。

これ見てますます好きになったワ♪

彼ほどのキャリアの子でもいちからオーディション受けて
大興奮してたもんね。

彼、体はちっちゃいけどダンスのスケールはデカイです。
かっこいいー!

途中から主役よりチャッキーを目で追ってる自分がいました。笑。

しばらく何度も見直してしまいそう。

オバカ映画アドレナリンはしばらくお預けじゃ。笑。
(ごめんよ、Jスン)

映画 | 2010-01-30(Sat) 00:52:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
甘い季節
今年もやってきました。
チョコレートが街中にあふれかえる季節が。

こないだおは朝で紹介されてた
ショコラティエのジル・マルシャル。

ちょっぴりお茶目でナイスガイな人で
いっぺんにファンになっちゃって
さっそく買ってみました。
人にあげる前の試食用に。笑。

メゾン・ドゥ・ショコラ1

パッケージがカワイイ♪

で、中身がコレ。
メゾン・ドゥ・ショコラ2

これだけで1,901円なり~

右側の2個食べたけど
めちゃ美味しいです!
日本のチョコに近い味です。

外国のひつこーい味が好みの人には
物足りないかもしれないけど
私はこういうの好き。

マカロンも買ったけどこちらもおいしかったよ。

ジルさん来日したら会いに行こう

って思ってたら
さっそく阪急うめだに来るやん♪

でも平日かぁ。

ムリやん。

日々のできごと | 2010-01-25(Mon) 22:26:21
Trackback:(0) | Comments:(0)
荒れてます
ショットがぁぁぁ。

もう・・・凹む・・・。

今日の救いは苦手パターがまずまずだったこと。
だいたい2パット以内で済んでたから。
でも、それもコーチが私のライン読みの間違いを
正してくれてるからなんだけど。

来月のラウンド、どうなることやら・・・。

うーーーーーーーーー。
練習練習!


でも今日は楽しかった♪
って、いつもアウトドアレッスンは楽しいんだけど。
いっぱいおしゃべりして移動もラウンドもあっという間で。

それに
新しいクラブ
新しいキャディバッグ
新しいウェア

気持ちいい~♪

これでもうちょっと気持ちよく飛んでくれたら
言うことないのに~♪

ゴルフ | 2010-01-18(Mon) 23:24:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
おニューづくしで。
昨日のレッスン。
またまた頑張りすぎて体がイタイ。

明日はショートコース回ってきます。

一応今年初ラウンド。
もちろんおニューのクラブで♪

でも不安いっぱい。

今、いろいろ試行錯誤中で・・・。
ま、ショートコースなので気楽にやってきまーす♪

と、言いたいとこやけど
まだまだ経験浅いので、たとえショートでもキンチョーするの・・・。

とにかく前回よりも良いスコアで回れるように頑張る!


真冬用のウエアって全然持ってなかったから
バーゲンで買い漁ってます。
昨日はニットキャップを買ったんやけど
試着した時はいい感じやったのに
家に帰ってかぶってみたらブカブカ・・・

ずり落ちて顔半分隠れちゃう

私の頭ってそんなに小さいわけではないのに。
どうにかならんやろか・・・。
いっかい洗ったらちょっと縮むかな。

明日はちょっと気温上がるみたいやし必要ないかぁ。
ほんの2時間ほどの辛抱やしね。

ゴルフ | 2010-01-17(Sun) 23:01:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
ナナ引退試合レポその②
前半ジャポーネメンバーとして出場し
ことごとくチャンスを外していたゴンちゃんは
後半ジュビロチームでプレー。

後半のジュビロはまさしく黄金期のメンバーの再現。
ジーーーーーン。
あの頃に戻りたひ・・・。

ゴンちゃんは前半の出番終わってから

「ゴールが狭い!ポールが硬い!」

って言ってたけど
開幕までにゴール広げましょうね。笑。

後半も頑張って頑張ってファウル誘ってPKゲット!
ナナへ1ゴールプレゼント♪

そしてその後、ついにゴンゴール!
ナナのパスも最高やったしゴンちゃんのゴールも最高!
決めれてよかったね、ゴンちゃん。
1点も取れなかったらナナに説教されてたよ。笑。

そして桜井くんの登場

引退試合9

思ったより良かったよ。
なんか普通に溶け込んでた。
素人なので、いいボールが来ると慌てちゃうけど。笑。

ちなみにもうひとり参戦してた芸人、
ナナも誰か忘れたって言ってたけど、笑、
彼も結構頑張ってたね。
ナイスアシスト。

そしてたくさんのフラッシュがたかれたこのシーン。

引退試合10

ジーーーーーン。

この二人がFKで並ぶと絵になります。
ほんとうに大好きです、このコンビ。
(後ろにいる16番(忘れられた芸人)が邪魔やけど。笑。)

ゲームは4-4のまま終了

かと思いきや
終了間際に、ヤマからのクロスにナナのボレー!
綺麗に決まりました!

やってくれるわー!

試合後のスピーチでこの試合が
秀人の引退試合&新天地でも頑張れ中山雅史
な試合であったことが判明。笑。

スピーチではやっぱり泣かせてくれます。
いいこと言います。

ほんっとにいい試合でした。

みんなも選手みんなもほんとに心から嬉しそうで
サッカーの楽しさすべて詰まった試合でした。

帰りに後ろにいた男の人が

「夢のようなひとときやったなぁ」

と、しみじみとつぶやいていたのを聞いて
ププッて笑っちゃったけど
ほんとに夢のような幸せなひとときでした!

ありがとう、ナナ。

ウゥ・・・泣きそ・・・。

引退試合11


それからこの日、数年ぶりにナナファンの子たちと会えて
嬉しかったです!
また誰かの引退試合で会えるかなー。笑。


帰ってからやべっちFC見てまたジーーーーーーン。
J's GOALに選手たちのインタビューが載ってて
それ読んでまたジーーーーーーン。

引退試合6


サッカー | 2010-01-11(Mon) 23:36:57
Trackback:(0) | Comments:(2)
ナナ引退試合レポその①
行ってきました。

引退試合1

初エコパです(最初で最後?)

スタジアムに入って、ズラリと並んだ横断幕を見て
ひと昔前にタイムスリップした気分に。

選手たちが登場する時
こんな感じに
引退試合2
ひとりひとりカメラに向かってご挨拶。
これがめちゃめちゃ面白くって
これ全員見ただけでもう大満足。笑。

とちやくんは指7本立てた後にハートマーク。

カ、カワイイ・・・

そしてジーン。
早くもウルウルさせられちゃった!


そして選手整列後

国家斉唱。


?!?!?!


国家斉唱なんかあんの?

ってそんなん歌うのあの人しかおらんやん!


と会場大興奮の中


ミスチル桜井くんが登場!

引退試合3

わおー。
ナナのラストゲームの時はビデオレターやったから
今回けーへんわけないやろと期待はしてたけど
こういうサプライズやったとはね!

続いてビデオメッセージに
俊輔と伸二が登場。

そしてやっぱりこの人の嘆き。

引退試合4

引退試合5


キックオフ。

見たい選手がいっぱいいすぎて
観客みんな試合見入ってます。
静かです。笑。

でもやっぱり昔の選手たちは
個性が強くて、魅せ方を知ってるね。
観客沸かせるのがうまいです。

真剣なプレーを見せつつ
エンタ的要素も入れて。

若干(というかかなり)笑いとる方が多かったけど。笑。
イエローカードならぬグリーンカード受けるシーンがちらほら。

しばらくしてふと下を見ると
やべっちが一生懸命アップしてる。
引退試合7
めっちゃ真剣やねんけど~。

そしてモリシと替わってやべっち登場。
ちょっとグダグダ感があったけど、
あのヒデへのふんわりパスは最高やったね!
あれ決まってたらしばらく自慢ネタになったのにね。笑。

こんなシーンもあったりなんかして
引退試合8
めいっぱい楽しんではりました。

そしてサッカー経験ナシの
ただのサッカーファンなツッチーも登場。
出場前、インタビューされて吐きそうって。笑。
1回だけボール触ったって喜んでました。

前半はキングカズが魅せて3-1でジャポーネリード。

後半へつづく・・・

サッカー | 2010-01-10(Sun) 23:56:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
一新!
気づけば年が明けてもう10日も過ぎてました。
あけましておめでとう。
今年もよろしくです。

さてさて
昨日は今年初のゴルフレッスン。
で!新しいクラブとキャディバッグとご対面~
めでたいめでたい
財布の中はめでたくないけど。

今年のテーマは

思い切り振る!

コーチからまだまだパワー温存してると言われ
今はきれいに打とうという気持ちは消して
とにかく振りきろうと。

パワーとスピードアップ。

でも難しいよね。
腕に力入れたらあかんけど力いっぱい振らなあかんって。
でもそれがうまくいけばビューンと飛ぶのよね。

昨日はヘトヘトになるまで振ってみって言われて
本気で頑張った!

今朝は筋肉痛!


早くラウンド行きたいなあ。
とりあえず来週ショートコース頑張りまーす。


そして今日はナナの引退試合。
もうすぐ浜松です。
懐かしの選手たちがたくさん出場するので
めちゃくちゃ楽しみ!

やべっちも参戦するしね!

ゴルフ | 2010-01-10(Sun) 11:41:12
Trackback:(0) | Comments:(0)
