プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
We love GOLF !
昨日はゴルフのコーチを囲んでの忘年会。

私は初参加やったけど
参加してみて、あらためて
先生ってほんとに生徒たちから愛されてるなあって
感じました。

愛され方がハンパじゃないよ!

先生も
心からゴルフを愛していて
自分の会社を愛していて
そして生徒たちを愛していて

前に

お金じゃないねん

って言ってた言葉、本物やなあって思いました。

そして先生からみんなに
メッセージ入りのボールがプレゼントされました。

飾るなり、使って失くすなり、好きにして

って言ってたけど
もちろん記念に飾っておくからね♪

でも今、私の使ってるボールと同じやから
うっかり間違ってラウンドに持ってっちゃったらごめんね笑。

豪華商品の当たる抽選会では
ほんまに豪華な品々!
(オークリーのサングラスとかウェアとか)

私はポーチをゲット。
今度からボール入れに使いまーす♪

いろんな人とも知り合えて
ほんとに楽しかった。

ありがとね、先生。

そして来年も出来の悪い生徒やけど
よろしくお願いしまーす。

では、みなさんもよいお年を!

ゴルフ | 2009-12-30(Wed) 21:49:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
唐突すぎます
ノォォォォーー!

以下ネタバレ

ビルが・・・ビルが・・・号泣!やばい展開やなあと思いながらソワソワ見ていたけど、捕まった時点ではいきなり意味のない死に方はしないとちょっと安心した感があって。その矢先に・・・。カッコよすぎるけど、受け入れられません!久々に号泣してしまいました。しばらく立ち直れないよ。。。しかしバーネットの病室で、なんでジャックを生かしとくのかね。甘すぎるよ。捜査の目をジャックに向かわせるって、そんな弱っちい理由あり?ま、殺されないのは“主役だから”やけどね♪

24 | 2009-12-21(Mon) 00:02:05
Trackback:(0) | Comments:(4)
2年ぶり
待ちに待った24シーズン7。

2年も空いたから
昔の夢中で見てた頃の感覚を忘れてしまっていたけど
見始めてすぐに取り戻せたね!

一気に4話見終わりました。
でもここらで止めないと徹夜になっちゃう。

ちょっと今まで以上に設定に無理矢理感があるけど笑
やっぱハラハラドキドキしてしまう。

ジャックとクロエのあの微妙な関係
まだ続ける気ですね。笑。
再開シーンいったい何回目?笑。

24 | 2009-12-19(Sat) 00:20:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
独占
土曜日のコースレッスン。

通常定員4名のところ…

朝、クラブに着くと先生がせっせと自分の車に荷物積んでる…。
いつもならクラブの車なのに。

や、やっぱり私ひとりなん?!

何百人もの生徒をかかえる先生には
定員割れは初めてのことのようで、
多分この先もないんじゃないかってくらい
他の生徒みんなが羨む状況ですよ!

車の中では終始ゴルフ話…
とはならず、恋愛話に花が咲きました。笑
まあ最近彼女ができたコーチのおのろけメインやったけど( ̄∀ ̄)
先生幸せになってねー♪

さてレッスンは、各ホール状況別に、
まず解説付きの先生のスイングを私が動画で撮って、
次は私を先生が撮るという方法で9ホール回りました。

数球打って最後の1打を撮るんですけど
まあ私ってば本番に弱いこと。
もうグダグダ・・・

後でそれを見ながらミーティングしたんですけど
私が打った後の先生のリアクションがおかしくて
二人で笑い転げて、ミーティングがいつの間にか
先生のリアクションを楽しむ会になってきて。笑

この日一番のショット、バンカーショットでは
「うおー!今の完璧ちゃーう?!」
って、超ハイテンション。

永久保存版やぁって言って
何回も再生して喜んでる先生が
ちょっと可愛かったです( ´艸`)

そういうとこも生徒が集まる理由のひとつなんやろうなあ。

最後の3ホールは実践。

実践1ホール目は、
ティーショットが人生初の池ポチャ・・・。
で、5オン2パットの+3。

次のホールが詰まってて
このまま待ってたら日が暮れるってことで
残り2ホールは回るの諦めて
7番ホールでひたすらアプローチの練習。

ラウンド前にはバンカーの練習も
思う存分できたし
パターもしっかり教えてもらえたし
ほんまに贅沢な1日を過ごせたヨ♪

今度いつになるかなぁ。

ゴルフ | 2009-12-14(Mon) 22:39:05
Trackback:(0) | Comments:(0)
充実の1日
今日はほんまに内容の濃ーい
充実のコースレッスンでした!

やっぱマンツーマンっていいねー。

他の生徒さんたちが皆うらやましがったらしいデス。

多分このコーチをひとりじめなんて
私が最初で最後やと思います。

それくらい貴重な経験させてもらいました。
お金倍払いたいくらいです。
なのにジュースとかさらに奢ってもらって・・・笑。

せんせー、あるたす♪

レポはまた後日。

明日は山歩きで早起きなの。

10キロコース。

今日の明日なんで体力持つやろか。。。

ゴルフ | 2009-12-12(Sat) 23:40:21
Trackback:(0) | Comments:(0)
猛特訓受けてきます
先週のレッスンの時に
コーチからいきなり

「来週の土曜日ヒマ?」

って聞かれて、
急遽コースレッスン行くことになりました。

直前に忘年コンペがあるために
みんなそっちに行って
レッスン受ける人がいないみたいで
コンペ参加できなかった私にお声がかかったってわけ。

先生のレッスンで予約が入ってないのは初めてのことらしく
ひょっとしたら明日マンツーマンかも?

そうなったら、めちゃめちゃラッキー♪

当分順番待ちと思ってたし。

でもちょっとキンチョーです。
メニュー考えとくわって言ってたけど・・・
どうなるやろ。ドキドキ。

頑張らないと。

明日はちょっとあったかくなりそうなのでよかったよかった。
何着て行こうっかなー。

ゴルフ | 2009-12-12(Sat) 00:34:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
+4
速報チェックしてて
思わず

ほぇ?!


変な声発してしまいました。

最終ホール、
ダボだったのがしばらくして+4に変わってる・・・

何が起きたのかと思ったら
バンカーで、ソールを砂につけてしまって
2ペナ。。。。

首位を走っていただけに
もったいなすぎる。

あずも
泣きそう・・・って。

とある記事には
「この過ちが今季初勝利、メジャー初制覇を
失う結果になったら・・・」
なんて余計なことを書かれてて
私も泣きそうになったやん。

実は私もこないだのラウンドで
うっかりつけちゃって、
レッスンやったんでペナは付かなかったけど
プロでもそういうことあるんやね・・・。

でも!
調子は良いみたいなので
明日からの巻き返し、期待してるよ!

優勝して、遼くんみたいに
「途中で泣きそうになっちゃったケド・・・」
って目を潤ませて女子のハートを鷲づかみ!
してくださいな!笑。


さあ、今夜はW杯の組み合わせ抽選会です!
いよいよって感じになってきたねー。

ゴルフ | 2009-12-05(Sat) 00:15:07
Trackback:(0) | Comments:(0)
最終戦
もう今年最後かぁ。
早いなー。

初日は冷たい雨の中
みんな苦戦したようで
あずは「よく我慢できた」

イーブンパーの5位Tスタート。

賞金ランク1,2は
揃ってぶっちぎりの最下位・・・( ̄□ ̄;)!!

勇太くんが痛々しくて
見てられないす・・・。

これだけみんな賞金王争いに盛り上がってるから
引くに引けないって感じなのかなぁ。。。

ゴルフ | 2009-12-03(Thu) 23:28:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
カッツ!
髪の毛切りました。
久々にショートヘア♪

って言っても、ショートボブから
ボブが取れたくらいの変化やけど笑。

でも、かなりイメチェン!
パーマもかるーくあててます。

明日朝起きたらどうなってるかやな。

と、

そんなことはさておき。

メッシ!

バロンドールおめでとう!

彼のブログで知ったけど
アルゼンチン人で初めての受賞なんだってね。

まだ若いからね。
これからますます楽しみ♪

日々のできごと | 2009-12-01(Tue) 23:41:58
Trackback:(0) | Comments:(0)
