プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ホーム最終戦
昨日はゴンちゃんのジュビロでのホーム最終戦。

監督曰く
「調子がいいから使った」


後半37分、今季リーグ戦初出場。
J1最年長出場記録更新。

やべっちの映像でしか見てないけど
みんな必死でゴンちゃんにボール集めてくれてます(泣)

そしてなによりサポーターたちのゴンちゃんへの想い。

ゴンちゃんがジュビロからいなくなるって
まだピンとこないケド・・・

でもほんまにお別れなんやなあと。

他の選手が移籍するのとはちょっと訳が違う。


「オレがジュビロの中山だ!!!」

号泣!!

やっぱ磐田まで観に行けばよかった。。。

移籍先は横浜FCでカズと85歳2トップなんて話が出てますが
私としては熊本でとちやくんと一緒にやって欲しいなぁ。

サッカー | 2009-11-29(Sun) 23:58:36
Trackback:(0) | Comments:(0)
マイコー!
フォウ!

今日はラウンドレッスンやったんですけど
帰りの車の中でマイコー(マイケル・ジャクソン)のDVDを
コーチが流していたので、
みんなでアゥ!とか叫びながら踊りだして(もちろん座ったまま)
ライブハウス状態。

はて、今日いったい何しにいったっけ?って感じです。笑

さて、肝心のゴルフの方はというと

コーチに

「上手くてびっくりした」

って言われました!!(≧▽≦)

もちろん、

初めてにしては

っていう前置きが付くけどね。

コーチはもちろんお世辞なんて絶対いわないので
めちゃめちゃ嬉しかったー♪

アプローチは今日も絶好調で

「うますぎる」

と絶賛の嵐(←ちょっと大袈裟)

ちなみにスコアは63、74の
トータル137

上出来です。

初めてにしては

ね。

課題はやっぱりパッティング。
3パット以上が半分も;;;

たまーにビシッと決まるときもあるんやけどなぁ。

コーチ曰く「攻めすぎ」だそうです;;
良く言えば強気のパット。
悪く言えば無謀?もしくは無茶?笑。

毎回打つ前の素振りは完璧なのにと言われながらも
本番ではやっぱり振りが大きくなるの。。。
どうにかならない?

って練習あるのみですね。

がんばりまーす。

ラウンド後、クラブに帰ったらめだかさんが練習してました。
思わず「あ、めだか!」って言ってしまったけど
本人には聞えてない、はず。笑


さあ、明日は慰安旅行です。
すんごい近場です。
でもガッツリ観光な日程組まれてます。
バスん中でゆっくりしてたーい。


マイコーの映画観に行きたくなってきたなぁ。
ふぉう!

ゴルフ | 2009-11-20(Fri) 22:28:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
挑戦
あずの挑戦が始まりました。

Qスクール1日目は1オーバーで59位T
ちょっぴりきびちいスタート。。。
でも!
まだまだこれから。

あずま、がんばれい!

私は明日お仕事休んでラウンドです。
18ホール回るの初めてなので
ドキンチョー。
ま、コーチが一緒やからなんとかなるか



開き直りたいところやけど、
他に一緒に回る人が
100切りする腕前に人たちなので
私一人ドタバタ汗かいてそー;;;

わたし、がんばれい!

4時起きやからはよ寝よー。

ひみつの嵐ちゃんみたいけど。

ゴルフ | 2009-11-19(Thu) 22:15:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
当選♪
ナナの引退試合のチケット当たりましたー♪

正確には友達がゲットしてくれたんやけど

来年一発目のビッグイベントです。

楽しみ~

サッカー | 2009-11-12(Thu) 23:38:11
Trackback:(0) | Comments:(0)
ついに
ゴンちゃん、戦力外通告。

覚悟はしてたケド・・・。


移籍先、



見つかるかな。


秀人もだってー。

サッカー | 2009-11-10(Tue) 12:43:30
Trackback:(0) | Comments:(0)
ナイスアプローチ
今日はショートコースレッスン。

ショットとパットはグダグダやったけど
アプローチだけは絶好調。

とにかく冴えわたるアプローチ!

完璧!

と、コーチの口から何度出たことか。

が、いかんせん調子いいのはアプローチだけなんで・・・

ショットのミスをアプローチでカバーしたのに
パットが決まらない(´Д`)
これの繰り返し。

結局スコアは12ホール パー35のところを
57でした。。。

でも最後不調やったパットが決まって
気持ちよく終われました♪

終わりよければ、です。←単純。

そして帰りにPRGRショップに寄って
Azmaキャップを購入。

実際被ってみると思ってたよりかわいかった♪
ラウンドの時被りたいけど
やっぱAzmaロゴ入ってるのはあれかなぁ。

ゴルフ | 2009-11-07(Sat) 22:13:15
Trackback:(0) | Comments:(0)
ひとりだけ
今日から試合会場で流れる
観戦マナー啓発VTR

なんであずだけあんなに引きの画像?
って、よく見たら

あず、ボード持つ位置低すぎ。

みんな揃ったシーンでは

選     は
   手 

ってなってるよ。

誰か言ってやってよぉ。

ゴルフ | 2009-11-05(Thu) 21:44:24
Trackback:(0) | Comments:(0)
二枚目なのに三枚目
なにげにテレビをつけてたら
グータンに要くんが登場。

かっくいー♪

結婚願望は?と聞かれて

ございません。
と即答。

ほんまやね?
裏切らんとってよー。

日々のできごと | 2009-11-04(Wed) 23:46:47
Trackback:(0) | Comments:(0)
スランプ
こんなへたっぴでも
スランプってあるの?

って疑問に思いながらも
今日のレッスンでは
最近指摘された手首を気にしすぎて
ボロボロ。

わけわかんなくなってきたぁー。

あまりにひどかったので
レッスン後、トボトボと練習・・・。



あれ?


めちゃめちゃ当たるやん。

さっきまでのはなんやったんや?


何かを掴んだ気がするけど
それがなんなのかわからない。笑。

今週末はショートコース。
不安いっぱい。

ゴルフ | 2009-11-02(Mon) 23:35:52
Trackback:(0) | Comments:(0)
マイナビ
今年最後の観戦。
結局3日目だけになっちゃいました。

はりきってたはずが
電車1本乗り遅れ、
送迎バスも長蛇の列でなかなか乗れず
あずのスタートには間に合いませんでした

入り口で手荷物検査に
今回は携帯チェックまで!
マナーモードになってるか開いて確認。
私、あずを待ち受けにしてたから
なんかちょっと恥ずかし・・・
ってかその時点でOKでしょって感じ?笑。

1Hに向かったらちょうど遼くんの組がスタート。
前の組にいるあずにどうやって追いつこうかと
大ギャラリーにまみれながら考えて仕方なしに
3Hへワープ。

そして、4Hであずファンの人たちと合流。
昔サッカー観戦ではこうやっていっぱい
友達増やしていったけど
こういうのも久しぶりやったんで
ちょっとというかかなりキンチョー。

でもみなさんとってもいい方たちばかりでした♪
ってか、みんなかわいい。
あずファンって美女揃いやね!
こんな中に私が紛れていいんやろかって
申し訳なくなってきて縮こまってしまいましたヨ

さて、
あずはというと前半調子よくスコア伸ばしてたけど
なんだか今年のあずを象徴する感じ?
波に乗り切れないというか。
よかったはずなのになんで?
OB?
池ポチャ?
ドシャンク?

OBも池ポチャも見ていなかったので
ナイスパー!って思ってたから
後で知った時はかなり凹んだよー。

グリーン手前からのアプローチの
あのミスショットも何事かとビックリ。
飛んでくるはずの方向にボールが来なかったので
てっきり素振りしてんのかと思ったし。笑。

ダボの後の
16Hのグリーンに上がって来たときは
おっきなため息ついてはりました。
はぁぁぁーーーー
って、結構遠くにいた私にまではっきり聞えたもん。

ため息つくと幸せ逃げるっていうけど
だから最終ホールあんなことになったんだよぅー。

今あずにお勧めの本

「矢野東イズム」

ええこと書いてるよー。
ぜひ読んでください。


いやマジで。


結局この日はイーブンで収まったけど
なんかもっと悪かったような印象を抱えたまま
家路につきました・・・。

で、うってかわって最終日は4アンダー!
トータル8アンダーで3位タイ!
今季最高の成績でした♪
ほんでもって今週はバーディー数1位!

来週は日本での最後の試合(予定)。
最高の結果で、
Qスクールに臨んで欲しいね!

ちなみに今日私は仕事でした。というか運動会。
自分は出る予定はなかったけど
なんかしらんけどパン食い競争に出さされて
(ってか、お腹空いてたからパンが欲しかったの)
ズルして2位になりました。
途中からドシャ振りの雨になって
びしょびしょになりながら後かたづけ。
風邪ぶりかえさなければいいけど

ゴルフ | 2009-11-01(Sun) 20:58:20
Trackback:(0) | Comments:(4)
