プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
十三夜
今夜は十三夜ということでお月見会開催~。

発起人はお茶の先生の旦那様。
生徒たち10人くらい集まって
桜井のすんごく景色のいい池のほとりで
おっちゃんが明かりやらなにやら
セッティングしてくれて
料理上手なおばさまたちが
手料理持ち寄って
超豪華なお月見でした♪

日中暑いくらいやったんで、
夜もそんなに冷え込むこともなく
いい感じでしたよー。

私は明日、あずに会うから~
お酒は控えめ。

ガマンガマンンンン~~~~~。

みんなにも明日はゴルフ観戦やからって
話をしていたら
ゴルフやる人たちばっかりやったんで
食いついてきて、

でもやっぱり

「遼くん見に行くの?
遼くんかわいいわよねぇー」

って言われて
あすが好きなことを告白したら

「あずまぁぁ?!?!
あんた、あずま好きやったん?!」

って。

みんなあずま呼ばわりよ。笑。

なんでやろね。
みんな矢野とは言わないよね。
東か矢野東ってフルネームで呼び捨て。

ほんで最後に
「よしみちゃん、野生的なのが好きなんやねぇ。」

や、野生的デスカ・・・。

ままま、全否定はできひんかもしれんけど・・・笑。

酔っ払ったおっちゃんは
「あずまはだんごやー!」
ってわけわからんこと言うてるし。

そんなこんなで(?)
9時頃まで飲み食いして
その後まだ飲み足りない人に連れられて
その人のいきつけの飲み屋へ・・・。

控えようといいながら
そこでもやっぱり飲んじゃいました。テヘ。

明日大丈夫か?私。
朝早いのに。

起きれますように・・・。

日々のできごと | 2009-10-30(Fri) 23:59:36
Trackback:(0) | Comments:(0)
マイナビ予選
2日目、休み取って観に行こうと思ってたけど・・・

スーパースターと同組・・・

せっかく休み取ったのに
まともに見れんかった~
なんてことになりそうなので
諦めよかな・・・

3日目は頑張って行くよ!

ゴルフ | 2009-10-27(Tue) 13:33:17
Trackback:(0) | Comments:(0)
個性
今日のレッスンは初めてのコーチでした。

いつも元気いっぱいで、
下の階にいても声が響きわたって
聞えてくる感じ笑。

いやぁ
人気あるコーチなだけあって
やっぱり教え方が違う。

最初は緊張したけど
楽しく練習ができました!

アドレスとバックスイングまでは
すごくいいと誉められたよ!
(これは多分あずのお陰やと思います♪)
もし今この部分で何かこうしたいとか
考えてることがあれば
何も考えなくて、今のままでいいって!

なんかめちゃめちゃ嬉しい。

でも
その後がね。
修正しなきゃならないところがあって
そこがなかなか・・・。

今度そのコーチのラウンドレッスン受けることになったので
それまでに少しでも良くなるように頑張ろう。

ウェアも冬支度だね♪

ゴルフ | 2009-10-24(Sat) 23:32:57
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本オープン最終日
見ごたえあったねー!


って

ん?

私休日出勤やったのに
なんで見てんの?


だってみんなテレビに群がってたんだもーん。
会議の始まる時間過ぎてもクギ漬け。
講習会もそっちのけ。
カ、カイチョーまで・・・。


小田プロ、初優勝おめでとう!
お見事デシタ!
(うちの職場ではホンコンって呼ばれてた・・・笑)

遼くんも耐えて耐えてプレーオフまで持ち込んだのは
ほんまにすごいと思います!

遼くん、
たまには不良になってもいいんだよ。


あずは今日、スコアを落として
14位Tでした。
全然テレビに映んなかったね・・・

ゴルフ | 2009-10-18(Sun) 23:31:02
Trackback:(0) | Comments:(0)
一部地域
今日のめざましどようびのスポ育に
あずが出るらしいけど・・・

関西では放送なしかーい

ぐれてやる・・・


ゴルフ | 2009-10-17(Sat) 00:50:58
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本オープン!
初日

あずは-2の10位T。

18Hバーディーで
ガッツポーズ!

かっこよかったぁーーー!(≧▽≦)

あんな力強いガッツポーズは
久々だよね!

昨夜の雨でグリーンが易しくなったみたいで
アンダーパー続出。

でも明日も天気よさそうだし
どんどん難しくなってくるかな!

山下くんが首位ってのもなんだか嬉しい。

ホールアウト後、あずと握手する前
右手をシャツでゴシゴシ拭いてた山下くん。

こんなとこにもお人柄が・・・笑。


明日は仕事の合間に携帯でコッソリ見れるかなー。
でもあずはスタート早いから中継始まる頃には
終わっちゃってるね。

ゴルフ | 2009-10-15(Thu) 22:21:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
文化を作る?
今日は平尾昌晃チャリティゴルフのOA。

あずが出ていたので録画して見たけど・・・

出場者が多すぎて
あんまし映んなかったね。。。

でも相変わらずちょっとした会話で盛り上げてくれてました♪


スタート前の紹介の時

平尾「今ノリにノッてる矢野東プロでーす」

東「・・・あっ、どーも、ありがとうございまーす」
(ちょっと反応遅れる。実際収録当時、
あんましノリにノッてなかったと思うので
自分のことと思わんかった?笑)

平「イケめんでしょー」

東「勘弁してください・・・照」
(まんざらでもない)

平「若手にやられっぱなしじゃだめですよ」

東「遼っすか?(笑)遼はいいですよ。」

平「勇太はどうですか?」

東「勇太は~、若く見えないんで。」

場内爆笑。

つかみオッケーです。笑。


そしてラウンド中。

石田純一「天は二物を与えてますね。」

東「そんなことないっす」

石「まあ、俺の方がモテると思うけど~、まだ」

東「はい、間違いないっす」

石「俺の若い頃にそっくりだから」

東「ハッハッ。ほーんとっすか。光栄です。
  じゃあボクもなんか文化作りたいっすね。ハハハ」

ちゃんと話合わせてます。
エライ。笑。

あずが映ったのは以上デシタ。

ゴルフ | 2009-10-12(Mon) 22:33:59
Trackback:(0) | Comments:(0)
ラウンドレッスン
今日は絶好のゴルフ日和
ほーんまに気持ちよかったー。

定員4人のところ、

今日は

私ひとり ( ̄¬ ̄*)


マンツーマン。
おいしいね。ってスタッフたちから言われました。

確かに。

しっかりみっちりいろんなこと教えてもらえたよ!

いろんな傾斜からのショット。
いろんな種類のアプローチ。
バンカーショット。
パット。
そしてマナー、ルール。

今日はショットの調子が結構よくて気持ちよかった。
不安いっぱいだったドライバーも
距離はまだまだ足りないけど
ちゃあんとフェアウェイにのっかってくれてたし。

コーチもひとつひとつの練習を終えるたび
ドライバーオッケー。
ウッドオッケー。
アプローチオッケー。
バンカーショットオッケー。

ね、簡単でしょ?

って。

エエーー!?

か、かんたんちゃうよぉー。

コーチ、ポジティブすぎます。
調子乗るじゃないですか笑。

ラスト3ホールは実践。

最初はパー3のショートホール。
ボギーで切り抜けられた!

初めての実践にしては上出来でしょ♪
そりゃもうコーチと二人で大喜びよ。笑。

ま、その後大叩きしたけどね。
ロングホールで+5とか;;

でもいっぱい失敗しても
その日ひとつでもいいプレーが出来たら
ヨシッ!って
もっと頑張ろう、もっと上手くなれる、って
思えちゃうんですよね。

私もポジティブ?笑。

ラウンド終了後
コーチが撮ったビデオでチェックしながら反省会。

自分のスイングを見るのは初めてやけど
思ったよりサマになってるやん。笑。
でもインパクトの前に体が伸びてしまってるのがよくわかる。
いつも注意されてたのはこれかぁって感じ。

いろいろ課題もいっぱい見つかったので
これからまた頑張りまーす。

早くラウンドしたいなぁ。

今日のあずは着実にスコア伸ばして3位T。
明日は最終組!
最終組ってだけでワクワクするね!

ケンケンとの対決も楽しみ♪


なぐり書きメモ
帰り、大渋滞で車の中で反省会。
覚えてるうちにちゃんと書き直さないと
なんのこっちゃって感じの
なぐり書きメモ。

ゴルフ | 2009-10-10(Sat) 23:45:12
Trackback:(0) | Comments:(0)
日&米
みんなの関心は米ですか?

私は・・・

どっちも(´∀`)

日の方は
あずが5位T発進♪
今回は3日しかないからね。
スタートダッシュが大事。
リラックスモードでそろそろ頂点・・・
目指しましょう!

そして米。
遼くんももちろんですけど
それより気になるのはアダムたん。

今期、超のつくほど絶不調なのに
ノーマンさんに選ばれちゃったもんだから
周りからやいのやいの言われ
本人も相当プレッシャーがあったと思うけど

初日大活躍~♪

やったみたいです♪♪

よかったぁ。

PGAツアーのサイトで
インタビュー映像見てきました。

髪も短くなって、
やっぱカッコイイ

でもちょっと太ったヨネ・・・?
お腹周りが・・・;;;

どちらの2日目も気になりますが
明日はラウンドレッスン。

初めて本コースに出まーす。

緊張してまーす。


眠れませーん。笑。


さて、どうなることやら。

ゴルフ | 2009-10-09(Fri) 23:49:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
サッパリ
あずが髪切ってる~♪
なんだか・・・

かわゆい・・・

私が作ったトモダチコレクションのあずに
ちょっと似てきてない?笑。

トモダチコレクション1

そういえばトモダチコレクション最近やってないなあと思って
今ちょっと覗いてきました。

そしたら私(のそっくりさん)はあずの部屋にいて
二人とも座って見つめ合って
ハート飛び散りまくってました。

幸せそうです。笑。

もう結婚して随分たつなぁ。笑。

トモダチコレクション2

これ、私が誰かと誰かをくっつけたりっていう
操作はできないので、成り行きまかせ。
それがうまい具合に結婚しちゃったんですよ。

最初のうちは楽しんでやってたけど・・・

飽きるの早かった・・・;;

とりあえずせっかく開いたので
みんなにご飯でもあげてきます~。

あずは今、Wiiやってるみたいやけど
何やってんのかなぁ。
スポーツ?釣り?


台風どんどん近づいてきてますね。
明日仕事行けるかな。。。
自己判断で、身の危険を感じたら遅刻してもいいよ
ってことになってんですけど・・・
あくまでも遅刻なんすね。
休んじゃだめなんすね。

日々のできごと | 2009-10-07(Wed) 22:17:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
コカコーラ東海クラシック
関西テレビ
1日 25:05~25:35
石川遼・ダニー・リー・今田竜二へ!受け継がれるレジェンド 
第40回コカ・コーラ東海クラシック


3日 27:02~28:30
コカ・コーラ東海クラシック 3日目

4日 16:20~17:50
コカ・コーラ東海クラシック 最終日

なにげに地デジで番組表見てたら発見。
最終日だけかと思ってたから、あやうく見逃すとこでした!

今日のあずは1アンダーの37位タイ。
ノーボギーで、悪くはないんだろうけど・・・
なかなかノリきれないね。

そして今日の私は、イベントがあってヘトヘトです・・・。
帰り、足が棒状態で、でも、仕事中履いてるサンダルから
ヒールに履き替えたら、あれ?足ちっこくなってる?
汗かいたから?なんて言ったら
友達に
「ありえへん」
って言われました。

摩訶不思議現象です。

ゴルフ | 2009-10-01(Thu) 22:37:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
