プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
パナソニックオープン3日目その2
この日のあずも我慢のゴルフが続きました。

途中イライラモードがかなりピークにきたようで、
物にバシバシ当たってた時がありました
クラブなおすのもバンッ
傘をさすのもバシッッ
って感じで。苦笑。

ゆとりゆとり。

忘れちゃだめだよ。あず!

と心の中で叫びながら応援しましたよぉ(;_;)

次の日休日出勤の友達を一応気遣って
3Hからちょっとショートカットして
5Hの中間あたりまで移動。

そして、たしかこのホールやったと思うけど
あずのティーショット、打った瞬間に

フォアー!!

の叫び声。

みんなの顔が左向いてる。

つうことは、こっち?!

ヒエーー!でもボールどこかわからーん
と、とりあえずたたんで手に持ってた日傘で頭をガード。

そしたら私の1、2メートル先に落下。

あ、あぶなかった・・・。

1打目落下付近にいてちゃだめですね(苦笑)

その後ぼんやりグリーンの方を眺めていたら
背後で

「ごめんなさーい」

の声。

振り向いたらあずがボール地点に。

私、完全無視してました

まあ、その辺にいたギャラリーみんなに向かって
謝ってたと思うけど、
私落下地点に一番近かったし、リアクションも
一番大きかったと思うので。笑。

その後9Hまでついていって、休憩。
その後友達のために近藤くんや要ちゃんを探して
15Hからまたあず観戦。

あず、バンカーにつかまりまくってたねー。
バンカーショットのいい勉強になりました。
グリーン手前からのバンカーショットの時は
後ろにいたおっちゃんが

「あんなフェイス開いて、フルショットやで。
怖くてできひんわ。すごいな」
って感心してましたよ。

その時はちょっとピンオーバーしちゃったけどね。

結局この日は2オーバー。

でも最後バーディーで締めくくったので明日は大丈夫!

って思ったけど、最終日はさらに崩れて6オーバー;;;
トータル5オーバーの32位タイで終わっちゃいました。

試合後はバイザーにサインもらいました。
すごい人やったし、疲れてるやろうしと
握手は我慢しようと思ったけど、後ろの子がもたついてたので
ついついお願いしちゃいました。ごめんね。
ちょっと疲れた顔やったけど笑顔もありがとう♪

Qスクールも待ち構えてるし、
そろそろほんまにエンジンかけないとね!

応援してるよ!

ゴルフ | 2009-09-27(Sun) 22:20:24
Trackback:(0) | Comments:(2)
パナソニックオープン3日目その1
行ってきました。パナオープン

9時前に会場到着。

あずのスタートまで時間があるので
パター練習場を見学。

気になる選手はいないなぁって
ぼんやり眺めてたら、しばらくして友達が

「いやん、要ちゃん、おるやん!」

オイオイ。さっさと気づけ。笑。

今回一緒に行った友達の好きな選手は
田中秀道、横尾要、今田竜二。
秀道全盛期の頃よく観戦してて
今回は何年ぶりかの観戦で。

随分と変わったなあと昔を懐かしがってました。

要ちゃんが去った後、近藤くんがやってきて、
そしたら友達がいきなり
「実は近藤くんも結構好きやねんなぁ」って
なんとも守備範囲が広いこと。笑。

というわけで、あずに興味のない友達のために
全ホールあずの観戦は諦め、
ひとまず先にスタートする10Hの要ちゃんの所へ。

そしたらすごい人人人。
なにこれ!これって要ちゃん人気?!
なんて驚いてたけど、なんてことはない
遼くん待ちの人たちでした;;;
結局隙間からしか見れず・・・。

次は近藤くんがスタートするよ!
と急いで1Hに向かおうとしたけど
次々と押し寄せてくる人の波に
なかなか抜け出すことができず;;;;

なんとか近藤くんのティーショットを見届け
再びパタ練へ。

しばらくすると、あず登場♪
久々のあず。
やっぱダントツでカッコイイー
でもちょっと痩せたような?

出てくる時に頑張ってって声をかけようって
心に決めていたくせに、
友達とくだらないことを喋ってる間に
目の前をあずが!
唐突で、しかもぶつかりそなくらいに至近距離すぎて
声をかけるどころかちょっとのけぞってしまいました。笑。

そしてあずのプレイスタート!

ちなみに本日のあずのウェアは上下グレー。
私のパンツもグレー♪
なんか嬉し~♪♪


つづく・・・

ゴルフ | 2009-09-27(Sun) 21:41:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
パナソニックオープン!
初日に7千人って

どんだけ~!

すごいね。
そりゃ前売り完売するわなあ。

ってか
みんなシルバーウィークを
ゴールデンにしてるの?!

決勝、当日券完売とかやめてねぇぇ。
あずのスタート関係なしに早く行かなきゃ。

ゴルフ | 2009-09-24(Thu) 23:53:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
青春♪
DVD買ったまま放置状態だった
『HIGH SCHOOL MUSICAL 3』
やーっと観ました!

HSMを観ると
いつも

若いっていいね!
キラキラしてるね!

って自分の歳をすごく感じてしまう;;

ってか、それより
ライアンちゃんがますますかわいくなってるよ!
しぐさとか表情とか。

そしてファッションも♪

ライアン1   ライアン3   ライアン2

ちょっとゴルフウェアっぽくてキュート♪
左の服とかは特に女の子が着てもかわいいし
トータルで欲しい感じ笑。
シャツがなに気に凝っててかわいいのー。
ピンクのパンツもいいなー。

でもやっぱりなんだかんだで
トロイが一番輝いてるケドね♪笑。

シャーペイがちょっと物足りなかったなぁ。

映画 | 2009-09-23(Wed) 00:33:50
Trackback:(0) | Comments:(0)
まずまず
今日はやーっとコースデビュー!

といってもショートコースですけど。
ほんでもってあくまでレッスンなので
スコアも関係なし。

リラックスしてできるかなー
なんて思ってたけど・・・

やっぱキンチョーしたー。

練習とはいえ後ろに普通に回ってる人たちがいるから
チンタラできない。

最初の数ホールはボロボロ・・・
そっちじゃなーーーい
ってくらい右行ったり
情けなーくコロコロ転がったり・・・

しかも初心者に対するイジメかってくらい
風が結構強くて


でもだんだんとショットも調子出てきて
後半は初めてにしてはまずまずの出来やったと思います!

最長ホールで唯一使った苦手なユーティリティーが
ナイスショーーット!だったり

最終ホールのアプローチなんて
自分でもホレボレするくらい。

正直このナイスアプローチなかったら
もちょっと凹んでたかも。苦笑。



まあ、そのあと3パットしちゃったけどね♪笑


とにもかくにも
スコアちゃんとつけてたら散々やったと思うけど
楽しかったデス♪

あと少しショートコースで練習して
年内にはなんとか本コースデビューを・・・。


がんばるっす!

ゴルフ | 2009-09-19(Sat) 22:30:37
Trackback:(0) | Comments:(0)
日々勉強
今日、こんな記事が。

これを読む前に見た
あずのブログとは
若干ニュアンスが違うような。。。

最近のあずのブログは
なんだかちょっぴりグッとくるものが多いデス。

あと2日。
集中集中。

ガンバレアズマ。


そして

ガンバレワタシ。

明日はゴルフでーす。

ゴルフ | 2009-09-19(Sat) 00:05:26
Trackback:(0) | Comments:(0)
引退試合
今日お昼に友達からメールがきて・・・

ナナの引退試合が決まったって!

来年1月10日です!

出場選手は私が一番サッカーに情熱注いでた頃
バリバリに活躍してたメンバーなので、とーっても楽しみ♪

あーワクワクしてきたー!

って、いけるよね?私。

ってか行くもん!絶対!

サッカー | 2009-09-17(Thu) 22:41:42
Trackback:(0) | Comments:(0)
首位!
まだ初日

とはいえ、
一番上に名前があるのはやっぱ嬉しい♪

試合後のコメントとか画像とか見てると
今年一番生き生きしてるのでは?

この勢いで4日間!
期待してます。

今日は遼くん誕生日ですね。
なんか何年も17歳って言ってた気がする。笑。
長かったよねー?
私の1年はあっという間だったのに????

ゴルフ | 2009-09-17(Thu) 22:23:26
Trackback:(0) | Comments:(0)
ANAペアリング
きたよ( ̄∀ ̄)

面白い組み合わせやけど…

大変だあ。

誕生日やしね。


って
私は見に行けないけど

チームプロギアがむばれー

ゴルフ | 2009-09-15(Tue) 19:17:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
秋冬Azmaバイザー♪
買ってきました♪

AZUMAVISOR2

またピンク;;

だって心斎橋店では
Azmaバイザーはピンクとグレー
Hideバイザーはアクアとグリーン
しか置いてなかったの。。。

アクアがあれば買ってたかも。

せっかくのおニューですが
パナオープンには
白の方を持っていきまーす。

サインもらわないと!なので♪


さて、今日は、最後の夏休み。
といってもお昼から半日だけやけど。
なかなか取れずに滑り込みで
やっと休めました;;


で、
ウルヴァリンもワイスピも捨てがたかったけど


やっぱりレッスン。笑。


先週からアプローチの練習を中心に
やってるんやけど・・・




なかなか距離感が・・・(´Д`)


これは数打って感覚つかむしかないよね。


がんばるっす。


映画はいつ観に行けるかなぁ。
久々のライアンちゃんにポールやから
観たくってウズウズしてるんやけどー!

ゴルフ | 2009-09-14(Mon) 22:58:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
ニューアイテム
ポロシャツ買いました♪

MARK&LONA
MARK&LONA1


普通すぎますか。
ヘタクソな間は地味目でと決めてるので・・・笑。


でもよく見ると・・・

MARK&LONA2

スカルマークがちりばめられてまーす。

普段の服も、こういう密かな遊び心のあるのが好き。

ゴルフウェアも買いだしたら止まらないね!


韓国オープン3日目。
ジワジワと順位を上げてるあずですが

この大会は、なんでも
「最高のファッションリーダーを探せ」
なんていう企画があるそうで。
ちょっと韓国らしいというかなんというか。


せっかくやから

狙っちゃう~?笑。

ゴルフ | 2009-09-12(Sat) 23:52:24
Trackback:(0) | Comments:(2)
もうひとりいます
速報はどこで見たらええねん?韓国オープン。
と、あちこち探しました。

ふう。

韓国語のサイトは非常に見づらい。
昔、少し習ったけど、
さっぱり覚えてマセンニダ。

報道は、遼くんメインになるやろうなぁとは
覚悟してたけど・・・

映像はもちろんあずの名前すら出てきませーん。

「石川選手出場している韓国オープン」

と紹介されます。。。


ちょっと寂しいネ・・・。



あ!

心斎橋のPRGRにAzmaバイザー秋冬バージョン入荷したって♪
買いに行かなきゃー。

ゴルフ | 2009-09-10(Thu) 23:28:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンクスポーツ
なんやろ。

あずって
なんかいっつもカワイイのなー
ああいう番組に出ると

ほんでちゃんと同じ話でも
マジメ版とバラエティ版を用意してるとこが
ニクいというかテレビ慣れしすぎ!というか笑。

トレーニングの話にしても
ここではちゃんと笑い取ってるしね。
(食事の前に必死に腕立てしてるあずを想像中。ププ)

年内に結婚します

って言ったあとに
ウソですウソですウソです
って何回言ったやろ?

そんな焦って否定せんでも~笑。

そして、石川選手の肉体美写真に
大喜び大ウケのあず。

やっぱかわいいーー


ゴルフ | 2009-09-07(Mon) 22:00:23
Trackback:(0) | Comments:(0)
オールパー
フジサンケイクラシック

遼くん、怖いくらいにゼッコーチョー。

ケンケンが静かに追いかけてます。

あずは優勝争いからちょっと離れたところで
ジワジワと順位を上げてます。

そうそう、昨日のあずのスコア。
イーブンはイーブンでも

オールパー!!

18ホールすべてパーって
なかなかないよね?

こういう日って本人はどんな気分なのかなぁ。

明日はスタートめちゃ早い。
休日出勤なので速報チェックできるかどうか・・・。

ゴルフ | 2009-09-05(Sat) 21:41:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブランシュネージュ
職場の子が持ってて
あまりにかわいかったので
買っちゃいました♪

ブランシュネージュのミラー

私が買ったのは

ブランシュネージュ1 と ブランシュネージュ2

本命はバラを付けたピンクのドクロちゃんやったけど
置いてなかった・・・


そして妹にはこれをプレゼント。
ブランシュネージュ3

名前も入れてもらったよ。

見てたらどんどん欲しくなってくる~。

日々のできごと | 2009-09-04(Fri) 23:41:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
ホラ~
お店では、
レザージャケットのインナーとして
着せてあって

かわいいー♪

と、ひと目惚れで買ったけど・・・

確かにこんな風に着せるとかわいいの。
T1.jpg

でも
よくよく単品で見ると・・・
T2.jpg


こわーーーーー


ちょっと失敗かなあと思いつつ
ベストと合わせて着て行ったら
職場の人には意外と好評やった♪

珍しく事務長までもが

「かわいいの着てるやん」

って。驚!

でもとりあえずインナーとして
チラ見せで着ます・・・。

日々のできごと | 2009-09-02(Wed) 23:27:11
Trackback:(0) | Comments:(0)
