プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
2週連続♪
トップ10入り♪

昨年のように、後半からの猛チャージ
期待してるよ!

そういや、いつからか
ブレスレット替えたね。
ラッキーアイテムになる、かな?


さて、今日はちょっとリッチに
ホテルのランチバイキング。
毎年夏の恒例になりつつあります。
たらふく食べてきましたー。

それから選挙もちゃんと行ってきましたよ。
うちの選挙区はちょっと大変なことになってまして
そのおかげ(?)で、我が市は高投票率みたいです。

さあ、これから世の中どうなっていくんでしょう。

ゴルフ | 2009-08-30(Sun) 22:15:47
Trackback:(0) | Comments:(0)
あ゛ーーー
相変わらずドライバーがうまくいかない。

コーチにも

なんか怖がってるよ。

って言われた。。。

久々に空振りまで出た。
ガンバレワタシ。


さてさて、VanaH杯も3日目。
みなさん高麗グリーンにずいぶん苦しめられてるようで。

今録画してたのを観たんですけど
あずも思うようにいかずイライラ。

17番ではバーディーパットをショートして、両手広げて
「入んないだもん、だって。しょうがないじゃん!」
って。

そしてボール引っつかんで、
「あ゛ー、もうっ!」

ごめん。

ちょっとかわいい・・・。


でもグリーン難しくても
みなどんどんスコア伸ばしてますよね。
下位だった選手が8アンダーとかで
バーンと上位に食い込んできたりするので
明日も優勝の行方はさっぱりわかりませーん。

もちろんあずにもチャンス・・・


おおありです。

グッドラックアズマ!

ゴルフ | 2009-08-29(Sat) 23:13:30
Trackback:(0) | Comments:(0)
またひとつ
歳をとりました。

昨日はオッサンたちが祝ってくれました。

どうせヒマやろ。って。


うるせー


少々お高い上品な雰囲気の飲み屋で
きったない声でハッピーバースデーの合唱。
ありがたいようなありがたくないような・・・笑。


まあ、こうして祝ってくれる人たちが
いるってのは幸せなことですね。

あるたす♪

日々のできごと | 2009-08-28(Fri) 23:16:46
Trackback:(0) | Comments:(0)
電話作戦
今日は○○党へ出向いて
電話作戦。

いい加減やめない?

これって効果あんまりないよねー。
だって選挙ってワードで
みんな声のトーンが一気に下がるもの。

疲れたー。


あ、ついに私の身近なところで
新型インフルが発生しました。

うちも今4歳の姪っ子がいるから
気をつけてやらないと。
子供は脳障害とか起こったりするっていうからね。

手洗いうがい手洗いうがい。

日々のできごと | 2009-08-25(Tue) 22:30:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
言い忘れた
昨日レッスンの後、トラポ観てきました!

ヤバすぎー!
Jスン素敵すぎー!

あまりのカッコよさにクラクラしっぱなしで
内容が薄っぺらな事に全く気づかなかったヨ!

もういっかい観に行こうっと♪

ジェイスン・ステイサム | 2009-08-23(Sun) 00:00:23
Trackback:(0) | Comments:(2)
ドライバーがぁ・・・
制御不能。

昨日のレッスンでは
ドライバーが
最初の5、6球なんじゃこりゃあ!
って状態でした・・・。

あそこまでひどいのは初めて

だんだんと調子取り戻せたけど
本気で焦ったー。

コーチも笑うしかないよね;;

アイアンはまあまあ良かったんやけどなぁ。

ってか、
あずの教えが全く生かされてないのがもどかしい。
家で素振りしてる段階では
ひとつひとつ丁寧に確認しながら出来るけど
いざボールを打つと考える余裕がなくなるよね。

早く体が覚えてくれないかな。


明日観に行くかまだ迷ってます。
俊太くん応援に行こうかなー。

って思ってたら、
遼くんと同組じゃん!

ゴルフ | 2009-08-22(Sat) 21:26:23
Trackback:(0) | Comments:(0)
関西オープン
あずが出てないとやっぱ寂しいなぁ
と思いつつ、なんだかんだで速報チェック。

遼くん、大荒れやったねぇ。

2日目、ほんとは行く予定やったけど
結局仕事も詰んできて
休んでる場合じゃないじゃね?
ってことで
1日休みを半休にして・・・

レッスン行ってきまーす

あと、トラポも観に行けたらいきます!

ってか、Jスンよりもゴルフを優先する私って・・・。

許してJスン


ちなみに最終日は観戦行くかもしれません。
気分がノッたら・・・。
笑。

ゴルフ | 2009-08-21(Fri) 00:30:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
満喫
今日から仕事でした。休み明けはやっぱしんどい。。。

昨日は追加の休みを取って1泊の旅行行ってきました。

飛騨高山。
初です。

良かったです!

張り切って歩きすぎて焼けました!
暑すぎて高山ラーメン熱いの食べれませんでした!
つけ麺じゃ意味なーい!

飛騨牛おいちかった!

お宿は「本日お部屋が空いておりますので~」
と言って
お値段据え置きで二間の部屋に入れてもらえました!
トイレ2つ!テレビも2つ!しかもビッグ!
二人でどうやってこの広いスペースを活用しようかと
無駄に動き回りました。笑。

やっぱ旅行っていいねー。

お宿
奥にも部屋が。
大画面のテレビ。お風呂後回しでトラポ2観ました♪

ちなみに置いてあったDVDソフトは
ホームアローンとドクタードリトル。

どんな選択?

日々のできごと | 2009-08-19(Wed) 00:06:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
連日
何気に健康的な日々を過ごしてます。

今日は家でグダーっとなんて言ってたけど
結局引きずり出されて・・・



ヤギに餌やってきました。笑。


遼くん、ギリギリ予選突破したね!
朝早くからのスタートでよかったって感じかな。

アダムは・・・
2日とも大叩きでした・・・。ガクシ・・・。


さあ、早く旅行の用意せねば。

日々のできごと | 2009-08-15(Sat) 22:46:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
ほんまに欠場・・・
あず、やっぱり欠場ですって。

欠場の理由はブログで語ってくれたので
なんとか納得しようと努力してます。



やっぱり悲しい。。。


まあね、関西オープンは
賞金も少ないしね。
休むにはもってこいなのかもね。。。


今日の岩手オープンは2位やったらしいです!
調子上向き♪

ってますます関西オープンで観たかったじゃないかー!号泣。

いや、しっかり将来のプランを立てている
あずをこれからも応援します!はい!


さて、気を取り直して!

今日は久々にボウリング行ってきました!
姪っ子(4才)、ボウリングデビューです。
3回、ガターの途中でボール止まりました。笑。
係員さん、何回もごめんなさーい。

でも1回だけ4ピン倒して大喜び。

私の方は・・・。
とりあえず100越え。
結構ストライクにスペア取った気がするんやけどなー。

あとバッティングゲームとサッカーゲームもやってきました。
体動かすってやっぱ気持ちいっすね♪

明日は家でグダーっとして
明後日から旅行でーす。

ゴルフ | 2009-08-14(Fri) 23:45:04
Trackback:(0) | Comments:(0)
諦めろって?
追加されてないかなーと
JGTOのサイトをちょいちょい覗くけど・・・

やっぱりあずの名前は見当たらず。

どうしよっかなー。

ゴルフ | 2009-08-12(Wed) 22:06:21
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガーンガーンガーン・・・
関西オープン
出場選手の中にあずの名前がなーい!

(T0T)(T0T)(T0T)

夏休み取ったのに・・・

前売り買ったのに・・・

体のこととかいろいろ考えてのことやろうけど・・・



やっぱり残念・・・

ちょっとというか相当凹んでマス・・・。

ゴルフ | 2009-08-11(Tue) 21:48:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
復活
本題に入る前に・・・

全米プロ

遼くんがアダムと同組ですってー?!
ってことはアダム映るかな。
まあ、遼くんの横で待ってるアダムとか
遼くんを横切るアダムとか
そんなんしか映らないと思うけどー。


さて、本題。

今日、久々にゴルフのレッスン行ってきました!
約5ヶ月ぶり。

なんだか初めてのときのように緊張しました。

どうなるかと思ったけど
まあ悪くはなかった。
でも良くもなかった・・・(´Д`)

でもコーチには、思ったよりいい感じって言われたヨ♪

それもこれも休みの間
ひたすらあずのレッスン本とDVDを見て
イメージトレーニングしてたお陰!
(ほんまかいな)


あずの教え方はすごくシンプルでわかりやすい。
なんでこうするのかっていう理由づけもはっきりしてて
すんなり頭に入る感じで
初心者にはほんとにいいですよ!


でもね、教わったとおりに簡単にやれないのが
ゴルフなんだな。

あずの言ってたポイントをきっちりスイングに
取り入れられた時は、ほんとにちゃんと飛ぶんです。

でも続かない・・・。

がんばりまーす。

ゴルフ 矢野東流 本当は教えたくない 最新シンプルスイング DVD BOOK (DVD付) (宝島MOOK)ゴルフ 矢野東流 本当は教えたくない 最新シンプルスイング DVD BOOK (DVD付) (宝島MOOK)
(2009/05/08)
矢野 東

商品詳細を見る



ゴルフ | 2009-08-08(Sat) 22:52:27
Trackback:(0) | Comments:(0)
優勝!
京滋オープン。
あずが優勝しました!

ローカルとはいえ
やっぱ優勝はいいねー。

ってか観に行きたかったぞ。泣。


今、事務所のPCのスクリーンセーバー
あずなんですけど、
昨日、それを見た人が

「ワイルド系が好きなんや。
強引なの好き?」

っていきなり言うから

「あんまし強引すぎるのもイヤやけどー」

って答えたら

「こういうタイプって押し強いで絶対」

って言われた・・・。



あずってそういう印象なの?

ゴルフ | 2009-08-07(Fri) 23:28:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週も試合
京滋オープン観たーーーい。

ゴルフ | 2009-08-04(Tue) 23:12:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
紳士なスポーツなんです
今日はエアコンが壊れて
1日中汗ダラダラで仕事しました。

耐えきれず・・・

銀行に涼みにいきました・・・。

ジャスコでアイスまとめ買いしました・・・。

制服着替えました・・・。

家じゃエアコンなくても耐えられるんやけど
ビルでエアコンなしは無理でしょ。

ハンパなかったす。。。





話変わって

昨日は結局あずは7位でした。
久々のトップ10入り!祝!

そして遼くん優勝。
BJとの戦いは見ごたえあったねー。

わたし的にはBJの紳士っぷりに感動!
でした。

終盤はパット外せば拍手の
完全アウェーな状態でのプレー。

やりにくかったやろうね。

でも優勝した遼くんを抱きしめ
優しい言葉をかけ
祝福。

遼くんもそんなBJに対して
申し訳ない気持ちいっぱいでの
あのコメントだったのかなと。

こういうところがゴルフの魅力なんだと思う。
どんなときでも同組の人が
気持ちよくラウンドできるように心がけること。

プロでもアマチュアでも同じ。

だからギャラリーの私たちも
選手たちみんなが気持ちよくプレーに
集中できるようにマナーを守る。

とても大事なことやと思います。



それから女子では藍ちゃん!
優勝はならなかったけど
3位!立派!

藍ちゃんのラウンド中のキリリとした表情。
大好きです。
ホレボレします。
歩き方もかっこいいよね!
ボギー叩いた後でも変わらない。

見ていてすがすがしい気持ちになります。

自分もラウンドするようになったら
見習いたい部分です。

ゴルフ | 2009-08-03(Mon) 22:33:27
Trackback:(0) | Comments:(0)
混戦
KING猛追。

あずもスコア伸ばしてるけど
縮まらなーい。

しっかし遼くんほんまにノリノリやね。


16:19
あずの組はKINGしか映りません・・・。
スコアすらわからないままホールアウトしました・・・。

ゴルフ | 2009-08-02(Sun) 12:42:59
Trackback:(0) | Comments:(2)
そのコーディネートは・・・
ホールアウト後、中継にゲスト出演していた宮里くんが
実況の人から唐突に

「池田プロの今日のファッションはどう思いますか?」
と聞かれて

「後でミーティングします」


組み合わるのって勇気いるよねー笑。


明日のあずはまたまた片山と一緒。
やってくれるんじゃないのー?

ゴルフ | 2009-08-01(Sat) 22:24:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
不器用ですが
こんなん作ってみました。

羊毛フェルトに初挑戦。

youmou1

要領が全然わからなくって
すごくいびつな形・・・。

でもちょっと楽しい♪


ちなみに後ろの画面は
あずの速報スコア。

現在7アンダーで6位タイまで上がってきました!

ノッてきたね!

今日テレビで少しでも映してくれるといいのになー。

日々のできごと | 2009-08-01(Sat) 13:48:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
