プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
あと少しで
今年も終わり。

今年はほんとにびっくりするほど早く過ぎた気がします。
なんでやろう。
そんなめまぐるしい日々を過ごしたわけでもないのに・・・笑。

っていうか今年起こった出来事が全く記憶にありません!笑。

でも後半はいろいろ充実していたかな。

今年最大の出来事は何かなぁ。

自分のことではないけど・・・
ナナの引退。かな。

あとはゴルフ始めたこと!(やっぱりそれ笑)

遼ちんばりの綺麗なスイングを習得できるよう
来年も頑張ります!

遼ちんが今年最後のブログ
日に当たってない時が大事なんだよなあ
ってつぶやいてます。

そういう考え方ができるから
日々成長していけるんでしょうね。

見習おう。


それでは、
よいお年を・・・。

来年もよろしく!



PS. 宝くじ当たらなかったぜ!

PS.2 ガキの使い相変わらず面白い~
って見てたら、あずーも大爆笑しながら見てるってー。
しかもやっぱり半袖で!笑
私毛布にくるまってるのにー(´Д`)
明日あずーの出る番組、見たいけど
うちのテレビはあのチャンネル映りとっても悪いの・・・(´Д`)

日々のできごと | 2008-12-31(Wed) 22:26:24
Trackback:(0) | Comments:(0)
仕事納め&打ち納め
今日で今年の仕事も終わり。

午前中仕事して、昼からはゴルフのレッスン。

今日はフルスイングで打ちまくりました。
でもなかなかうまくいかない・・・(´Д`)

でも昔テキトーにやってたときよりは
ここをこうしないといけないってところが
わかってきました。

って、頭ではわかっても
体はなかなかいうこと聞いてくれないけど・・・笑。

まだたまーに空振ったりするので
帰ってからもどこが悪いのかなあって考えて・・・

考えて・・・



決定的な自分の欠点をひとつ発見!
・・・した気がする!

そこを直せばもっとちゃんとボールに当たってくれそうな気がする!
いますぐにでも練習場にいって試してみたい!笑


今日は私の横に、どうもはっきりしない男の子がいて
コーチも明らかに困ってるって感じで。

もっとやる気をみせろ!とハッパかけてやりたくなりました。
自分の身分もわきまえず笑。

で、その子の打ったボールがですね。
どこに当たったのか跳ね返って私の顔の数センチ横を
ビュンって。

あ、焦ったぁ・・・。

室内なのでこういうことは仕方ないですけど
年末に怪我しなくてよかった・・・。


次のレッスンまで2週間空くので、またいちからって感じになりそ。
でも楽しんでます!

ゴルフ | 2008-12-27(Sat) 23:43:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
メリークリスマス
今日は外で会議があるので、事務所は静かで平和。

ほんでもってクリスマスなので差し入れが多い。

あるたす!

シーズンオフに入ってから
遼ちんは大忙しですねー。
イベントやら取材やらCM撮影やら。

ヨネックスのカタログ撮影。
来シーズンはチョイ派手になるようで
ブログにUPされてるウェアもカラフルボーダー。
かわいいね!

今までヨネックスはシニアをターゲットにしていたので
ウェアは来年が元年だと気合い入ってるようですよ。
レディースも頑張ってくださいな!

そして今日はプロスポーツ大賞の表彰で首相と面会。
「あまり緊張しなかった」って・・・笑。


あと、昨日やってたアスリートの涙をテーマにした番組。
北島くんが出ていたので録画しておいたんですけど
遼ちん特集もあって、ちっちゃい頃のビデオ映像とかも
流れて、めちゃんこかわいかったす!

「あのさ!あればいいんだよ、ボール乗せる黄色いやちゅ!」

あれ、3歳くらいかなー。
あの歳でティーを欲しがってます(笑)


子供といえば、うちの姪っ子(4歳)が今朝サンタさんから
プレゼントが枕元に届いてて喜んでました。
昨夜、雨が降ってて、サンタさんのために軒下に傘用意してたからなー。
なんかウソついてるのが申し訳なくなるね、純粋すぎて(笑)

ゴルフ | 2008-12-25(Thu) 12:44:17
Trackback:(0) | Comments:(0)
始動!
ゴルフってやっぱり難しい。

でも楽しい!

というわけで、昨日はついにゴルフスクールに行ってきました!

めちゃめちゃキンチョーでした。
クラブ握るのはほんまに十数年ぶり。

でもグリップの握り方とフォームは綺麗と誉められた!
(少し修正はあったけど・・・)

あとは・・・
スイング・・・(´Д`)

今回は久々ということでフルスイングはせずに
ひたすらハーフスイングで練習。

このハーフスイングも人によっては
欠点もあって正しいスイングを覚えるためだけにやるのは
よくないっていう人もいるんですよね。
どうなんだろう。

とりあえず今のコーチに従ってゆっくりやっていきます。
そのうち自分に合う練習方法というのもわかってくるだろうし。

年内にあと1回レッスンに行って、
来年から本格的に頑張りまーす。


当面の目標は


コースデビュー

ゴルフ | 2008-12-21(Sun) 23:55:54
Trackback:(0) | Comments:(0)
相変わらず漢字が・・・
昨日ほのめかしていたことを報告しようと思ってたけど
さっきSサッカー観て、ちょっとセンチメンタルになってまして。

また泣いちゃったよ。

最近は引退セレモニーの映像だけじゃなく
過去のプレーを見るだけでジワーッとくる。

モリシにも泣かされたじゃんかー。

でも、やっぱりモリシはおもろい!

相変わらず漢字が書けないモリシ・・・笑。

昔、練習場に行った時のこと思い出しました。

ファンから日ごろ心がけていることを色紙に書いてくださいって言われて
「よくねること。(書き始める)よく・・・ね・・・ねる?ねるってどんな漢字やったっけ?」
って聞くモリシ。
その場にいた私も含め4,5人がみんなで、うかんむり書いて~と説明しだして
しまいにはモリシがそのへんに落ちてた枝使って地面にこう?こう?って
書き出した!笑
結局ひらがなで書いてたっけ。笑

クレバーの意味がわからないのも大爆笑。
ナナはさすがにモリシのことよくわかってらっしゃる。


というわけで(どういうわけで?)
今日のことは、またのちほど。

あ、ひとつだけ。
今日なんばパークスで買い物してスクラッチくじひいたら
映画ペアチケットと500円お買い物券と化粧品サンプル3個当たりました。
高い買い物したのでいっぱいくじもらったからね。
これくらいは当てないとね。
でもカランカラ~ンおめでとうございまーすって言われるのって
ちょっと恥ずかしいね・・・

サッカー | 2008-12-21(Sun) 01:23:23
Trackback:(0) | Comments:(0)
偵察
明日ちょっくら行ってきます。

どこへかは、行ってから報告します。

っていうか、心が決まってから。

ってそんな大層なことぢゃないんだけど(´Д`)


買い物もしないと。
よっしーサンタ大忙し。
ヤバイ、マジで早くしないと間に合わないよ。


あ゛ーーーーっ!
職場に忘れ物!!

今気づいた・・・・・・・

明日取りにいかなきゃ。
せっかくの休みに・・・(´Д`)

日々のできごと | 2008-12-19(Fri) 23:50:21
Trackback:(0) | Comments:(0)
もうひとり
最近気になるひと。

あずー

パッと見、冷たそうだけど・・・

かなりナル入ってるけど・・・

なんか気になる。

彼のブログチェックが最近の日課になってきました。

あ、今日うたばんに出てたんやねー。
関西では放送されなかったようですが・・・。

ちなみに宮本かいちょーのブログでのこの3ショット

いいなー。みんなすごく自然体(笑)

遼ちんかわいいー。

録画頼まねば!

ゴルフ | 2008-12-18(Thu) 23:40:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
遼かかなたへ
石川パパの本読みました。

この親にしてこの子ありって感じですねー。

“子供に育てられた”

って言える父親ってすごいなと思う。


“夢のない人など世の中にはいない。「何か夢を持ちたいと思っている」と言ってる人もその気持ち自体に夢が潜んでいるのだと思う”

という言葉がすごく心に残りました。


お父さんお母さん。
遼くんのように素直で優しい子に育てるためには
童謡とイソップ物語ですよ!笑

♪ふ~じはに~っぽんイチゴやま~♪
には大笑いでしたけど!
子供の空耳アワーは最高ですね。


話変わって・・・

今日のクラブW杯。
ガンバ勝ったね!

ジュビロもその昔、第1回大会に出場するはずだったんだけどね。
幻の大会となってしまったから・・・。
あれ、なんで中止になったんだっけ・・・?

ゴルフ | 2008-12-14(Sun) 23:10:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
いいことづくし
今日、というかすでに日付変わったので昨日ですが
遼ちん風に言うと


楽しすぎました。


みんなとの久々の再会。
盛り上がる妄想話!笑
みんな変わらず陽気で楽しくって。
ほんとにありがとうございました!
(祝杯のお付き合いもありがとうございました!)
ってここを見てもらえてるかどうかはわからないケドも。


そして


ジュビロ残留決定!!!
よ、よかったぁ・・・
ほんまによかったぁ・・・(脱力)

携帯速報で見てるだけでは伝わらない
あの激闘。(ニュースでしか見れてないですけど)
よくやってくれました。
やればできるんじゃんっていうのは
今は言わないであげます笑。


そしてそして

JGTO逆転優勝!
遼ちんの一打で決まるという見事なお膳立て。
やっぱりそういう星の元に生まれたんですね、この人は。

今日はぐっすり眠れそうです。


あ、来週のSサッカーにナナがモリシと共に生出演!
やたー!
引退セレモニーの時はアント優勝に沸いてたので
ほとんど取り上げてもらえなかったので楽しみだー。
モリシとの絡みも久々に見るので
またナナの毒炸裂トーク期待してるよ!笑。


最近私、ブログ更新だけは頑張ってるね。
サイトほったらかしで・・・;;

スポーツ | 2008-12-14(Sun) 01:45:58
Trackback:(0) | Comments:(2)
3ツアーズ
遼ちん、ほんっまに楽しんでたね。

「楽しすぎます」

って。

先輩たちも遼ちんのことすごいかわいがってるし
こっちも見てて楽しくなるね。

遼ちんの長いバーディパットの時

「ここで入れたら盛り上がるぞー」
「俺たちはガッツポーズを用意するだけだからさ」

楽しすぎるっていうのも無理ないよ。
この先輩たちは。

ゴルフしてて喜んであんなにジャンプしたのは初めて
って言ってました。

今日は遼ちん活躍したけど
JGTOは2位。

賞金王頑張ってよー笑。

あ、東くん、イケメンって言われてるだけあって
なかなかいい男だね。

明日は録画して仕事行きます。

そして仕事の後は友たちとの数年ぶりの再会。


そして・・・


運命の1戦!!!

そして今度こそナナのラストゲームです;;

ゴルフ | 2008-12-13(Sat) 00:22:51
Trackback:(0) | Comments:(0)
アクエリアス
コレ
かわいいぞー

今朝朝ズバでやってたやつだー。

ゴルフ | 2008-12-10(Wed) 23:44:19
Trackback:(0) | Comments:(0)
引き分け・・・
5分置きくらいに携帯でちまちまと速報チェックしてました。

今の状況で、
先制されてよく追いついてくれたって喜ぶべきかもしれないな。

次はもう勝つしかない!

スコアレスドローなら

とかそんな計算はいっさいナシで!

勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ・・・。


と、ちょっと気分を入れかえて・・・

遼ちん話(笑)
いや、今は遼ちんの話は明るい話題ばっかりで気持ちいいのよー(笑)

話題に乗り遅れてますが新人王、当然の受賞ですね。

オフの間にテレビ出演の依頼が殺到したらしいですが
(これも当然のこと)
バラエティとかほとんど断ったらしいですね。

賢明です。

周りが良識ある人たちばかりでよかったよかった。

しっかり勉強して、しっかり練習して。
またひと回り大きくなって来シーズン迎えてくださいな。
あ、今週も試合あるね。録画しとかなくちゃー。

今日恐る恐るキャディバックの中を覗いてみたら
なんとかクラブは無事でした。

ってか7番アイアン以外どれも使い古した感がない。
7番でばっかり練習してたんやなあって感じ?(笑)

サッカー | 2008-12-10(Wed) 23:18:56
Trackback:(0) | Comments:(0)
磐田滞在2日目
大久保グラウンドに行きました。

なぜ?

なぜって・・・

入れ替え戦やるはめになって、みんな練習してるのさ!
ナナもセレモニーやったのに、練習しなきゃならんのさ!

試合を見るだけで終わりの遠征に思わぬおまけ。
喜んでいいものやら・・・。

練習後のファンサービスでは
ナナがみんなに丁寧に対応。
私もサインもらって握手して。
ちゃんと顔をみて微笑んでくれました。

キンチョー。

これが最後だと思うとしんみりしてしまう・・・。

ゴンちゃんにももちろんサインもらいました!
(何も持ってきてなかったので試合の時に
配られたボードに・・・ボロボロ・・・)

ホテルから練習場までタクシーで行ったんですけど
そのタクシーの運転手がゴンちゃんと親しいらしく、
いろいろお話しましたよ。
ゴンちゃんのこととか、これからのジュビロのこととか。
内容は・・・言っていいのかなー。どうかなー。
ナイショにしとこー。
おっちゃんとの思い出として。

帰りは駅まで送ってもらって、
おろしてもらってから、食べるところを探していたら、

「何探してんの?食べるとこ?こんなとこにないだでー。乗んなー」

って、わざわざレストランまで送ってくれました。

おっちゃん、ありがとう!

大阪と奈良から来たと行ったら
昨年の50年ぶりの奈良旅行の話をして
奈良を誉めてくれたおっちゃん。

「駅までお願いします」
っていったら
「なんだー。奈良回って大阪まで行ってあげようと思ってたのにさー」
と笑いとばしたおっちゃん。

また次磐田に行ったときはよろしくね!
ゴンちゃんによろしくね!(笑)


明日は入れ替え戦1戦目です。
ソワソワ・・・。


戦利品
ゴン&ナナサイン

サッカー | 2008-12-09(Tue) 23:23:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
磐田滞在1日目
ついにこの日がやってきてしまいました。

J1残留をかけた戦い。
そして

ナナのラストゲーム。

不安と寂しさとそして久々の磐田というワクワク感。
いろんな気持ちが入り混じってました。

スタジアムへは10時半に到着。
うっわー。人人人!
チケット完売してたし、覚悟はしてたけど
それでもみんな出足はやいよー。

っていうか寒!!!猛烈に寒い!風ビュンビュン!
東京はどんな気候なんやろうか?と
ふと遼ちんのことが頭をよぎりつつ(だって待ち時間長いんだもーん笑)
ゴルフの速報チェックしながら開門を待つ。

体がキンキンに冷え切って感覚が麻痺した頃にキックオフ。

試合内容は・・・

これが今のジュビロなんだなと。

攻めきれない。守りきれない。

そしてこれはホテルに戻ってテレビを見て痛感したんですけど
当然の結果だなと。

ジェフのあの戦いっぷり。
余力なしの完全燃焼っぷり。
悲しいかなジュビロにはそれがなかった。

私はハートがどうとかあんまり言う方ではないのだけど
今回ばっかりはそれも明暗を分けた要因だったのかなと思います。

リードしてる状況ならナナの出番も少しはあったのかな?
とも思うけど、こればっかりはしょうがないですね。
最後に少しでもプレイする姿を見たかったけど。

試合後の引退セレモニーでは
今までのナナのファンタスティックなプレイの数々のVTRが流され
(ほんとにすごい!ファンタスティック!全部覚えてるよ!)
その後、元チームメイト、タカ、大岩くん、ハット、福ちゃん、とちやくん
そしてミスチル桜井くんのビデオメッセージ。

福ちゃんあたりでちょっとヤバイ、泣きそうって状態になってきて・・・

とどめがゴンちゃんからの花束&チームメイト全員のサイン入りユニ贈呈。
花束を渡した瞬間に二人抱き合い号泣。

私も号泣!!!
二人があんなに泣くなんて。

今も思い出しただけで涙溢れてきます。

ゴンちゃんとナナ。
信頼しあい、尊敬しあって(ナナはかなりゴンちゃんいじりしてたけど笑)
苦労重ねてジュビロという素晴らしいチームを作り上げてきたから
そりゃもう私たちには想像できないくらいのいろんな思いが二人にはあるのだと思う。

そして奥さんと子供たちが花束持って登場。
奥さんともきつく抱き合って泣いてました。
こういうナナの姿もセレモニー前には予想してなかったです。

ナナのサッカー愛、ジュビロ愛は本物です。
これからもジュビロのため、日本サッカーのために
頑張ってくれると信じています。


つづく・・・


ちなみに
遼ちんの3日目は最近では珍しく(?)前半から好調で
あのチップインバーディは気持ちよかったー!
優勝圏内です。

サッカー | 2008-12-08(Mon) 22:41:42
Trackback:(0) | Comments:(0)
2日目
またも後半強い。

前半悪くても持ち直すところが
自信持ってプレイしてるってことの証明かな。

今日はすごい強風やったみたいやね。

片山くんがニット帽被るくらいやもんね!(笑)

1日目ポカポカ陽気。
2日目強風&雨。
ほんでもって明日は極寒ですよ。

体調管理も大変だな。


私も明日完全防備でいかないと。
ってかまだ荷造りしてません;;;

はぁ・・・

いよいよ明日で最後かぁ。
出番あるかなぁ。
ってそれより残留できるかなぁ(滝汗)

あ、マコちゃん。
戦力外通告・・・。

ゴルフ | 2008-12-05(Fri) 23:14:18
Trackback:(0) | Comments:(0)
初日
気になりだしたらとことん気になって・・・
今日は仕事中に速報チェック。

遼ちんは後半連続バーディーで調子あげてきたみたいすね!
首位のお方が最終ホールで崩れたので
大きく引き離されることもなく。

最後のガッツガッツガッツポーズが
彼のこの最終戦への意気込み伝わってきて
ゾクゾクっときました。

明日は一緒に回りたいといってた
片山プロと同組。
がんばれー。

今日は報道ステーションでも特集~。
プロ宣言した頃から
ずいぶん凛々しくなったよねー。
成長が早いなぁ。

私ははにかんだ顔より
口をキュッと結んだしかめっ面の方が
魅力的だなあと思ったりしてます。

ゴルフ | 2008-12-04(Thu) 23:25:15
Trackback:(0) | Comments:(2)
暮れのご挨拶・・・の話のつもりが・・・
今日は例年より早くお歳暮を買いに行きました。
いつもダラダラしてて慌てるんだよね。

悩むのがイヤなので、

夏は桃
(単価が高い=少ない数で家族の少ない人でも困らない)

冬はうどんセット
(忙しい人だから時間がない時に便利)

と決めてます。

でも今回はなんだかうどんが魅力的なのがなかったので
吸い物セットに変更。

もなかの皮(?)の中に具が入ってて
お湯で溶かして食べるってやつ。
結構うまいんよねー。
これもちゃちゃっと食べれるからいいかなーと。

次の課題は年賀状。
もう大晦日の行事にしてはいけない。
早め早めに。


明日からJTカップだ!
せっかく夢中になりだしたのにシーズンオフに入るなんて・・・

間の悪い私。

あ、遼ちんだ。(NEWS ZERO)

お?特集じゃん!


しばしブログ中断


プロゴルフの世界ってなんかいいね。
厳しい戦いの中にも
ライバル同士エールを送りあったり。

遼ちんが言ってたけど、
プロは一緒に回ってる選手に
「ナイスバーディー!」とかちゃんと声をかけるですってね。

今の特集でもラウンド中にアドバイス受けたり。
いいなあ、そういうの。

・・・って
なんかちょっと、私ほんまにハマりそうじゃんか!

お歳暮の話がどこへやら・・・笑

スポーツ | 2008-12-03(Wed) 23:43:11
Trackback:(0) | Comments:(2)
1億越え
すごいなー。
高校生だということを忘れてしまう。

スポンサーの契約料などもろもろを合わせると5億くらいになるとか。
私なんか宝くじに賭けるしかないっすよ。
(今日買っってきたヨ!)

昨日はわざわざ録画して見ました。
苦戦してたね。
最終戦はスカッと気持ちよく終われますように。

ちなみに昨日のオールレッドなウェアが
わたし的には結構ポイント高かったです。
普通の人ならやりすぎって思うのかなぁ?
でもあのパーカーがなにげにかわいいんですよ。

彼はピンクより赤の方が絶対いい。
白シャツ赤パンより赤赤の方がさらにいい。

ゴルフ | 2008-12-01(Mon) 23:06:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
