プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
無理に盛り上げなくていいですから
今日のあの試合、あんなのありですか。
そんなに最終節まで持っていきたいですか。
今日は下位が共倒れだったので、
勝てば楽になれたのにー。

今日は試合観るために「デスレース」断念したのにさ。
あんな結末・・・。ウグ・・・。


最終戦、結局行くことにしました。
何年ぶりの磐田やろー。
少しでも出番あるといいけど。。。
というか残留できますように(祈)


ちなみにジュビロ観ながら、遼ちんも観戦。
でも中継始まった時にはすでに16Hを回っていたのでたいして見れず。
でもまあ最後のいいとこ見れたってことで。

終わって引き上げるとき、
ギャラリーに子供を見つけてすかさずキャディーに「あの子にボールあげて」
ってな感じでプレゼントさせてたね。
そういうとこってやっぱプロ選手としてポイント高いよね!
って単純でごめんね(笑)

明日は仕事やから見るとしたら携帯で。
来館者がテレビつけて見ててくれたらラッキーなんやけど♪

サッカー | 2008-11-29(Sat) 23:13:52
Trackback:(0) | Comments:(0)
私がはにかんじゃいます
最近ちょっとファンです。

ちょっとというか結構。

遼くん。いいわぁ。

チヤホヤされだした頃は、なんでもかんでも王子かい。
なんて冷めた目で見てたけども、

見る目が変わったきっっかけは
「鼻が高くならないように見ていてね」
という言葉。

注目されて人気も出て実力も伴ってきて。
調子づいて天狗にならないようにと周りの人に言ったひとこと。

なんかひたむきさがいいよね。

先週はボーッとフェニックスの最終日テレビで見てたら、
ぐいぐい引き込まれてしまってね。
面白かったー。
あんな真剣にゴルフ観たの初めてかも。

元々ゴルフは好きだったりします。
打ちっ放しに通ってた時期もありました(ヘタクソ。くやしい。うまくなりたい!)
コースは出たことないけども(初コースは雨でお流れ・・・それ以来機会なし)、
いつかチャレンジしたいなー。
ってか押入れに眠ってるクラブ、きっと錆付いてるよ・・・。

ゴルフ観戦、以前誘われたことあるけど、その時はノリ気じゃなくて
断ってしまいました・・・。
誘ってくれるなら今です!(笑)


明日も見ちゃおう。
と思ったらジュビロの試合とカブッてるし!
うおーん。

ゴルフ | 2008-11-29(Sat) 01:30:18
Trackback:(0) | Comments:(2)
向上心を持たないとね
最近美容室で初体験が続いてます。
前回はエアーウェーブ。そして昨日はリセッター。

エアーウェーブはその名の通り空気の力でウェーブをつけるってやつ。
ちょっと時間かかるし大変だけど
ボリュームが出しやすくなって、なかなかいい感じ。

そして今回はリセッター。
リセッターなんて初耳やったし、何やりだすの?って感じやったけど
ちょっとすごーいって感動しました。

簡単にいうと髪の根元の絡みをほどいて、生え癖をなくすってことみたいで、
まあどんな仕組みかは検索して調べてみてね(丸投げ)
絡みがなくなることで髪の動きが自由になって、指通りもよくなるしツヤ感も出る。
これまたいい感じです。
これから定期的にやってもらおうっかなー。

今担当してくれてる子が、すごく勉強熱心な子って感じで
これはイイって思ったことは頑張って習得して、サロンにも取り入れていく努力をしてて
偉いなーっていつも感心してます。
やっぱ人間向上心持たないとね。見習わないとなーと。
ノラリクラリと仕事してちゃいかんなーと。

ちなみに今回ひっさびさに前髪を切りました。
ちょっとやっちまったかなーと後悔しかけてたけど
今日職場での反応はなかなか良かったよ(真に受けていいものやら)
若返ったな、って裏を返せば今まで老けてたな?

今まで、わりと実年齢より若く見られてたけど、
最近それもどうも怪しくなってきてて、
やばいなーどんどん老け込んできたなーと思いはじめて、
前髪は若返り作戦やったので期待してた反応が返ってきて
小さくガッツポーズ。

間違っても若作りにならないように気をつけます・・・。

日々のできごと | 2008-11-26(Wed) 23:29:48
Trackback:(0) | Comments:(0)
アゲインですが私は初
民生ちゃんのFANTASTIC TOUR AGAIN行ってきました。
ライブ、何年ぶりやろう。
とにかく果てしなく久しぶり(調べたら2006年2月以来)

奈良ですよ。100年会館ですよ。奈良にまたやってきてくれましたよ。

奈良では絶対せんとくんの話をしよう

と決めていたらしいけど、私らも絶対そうくると思ってたよ!(笑)
ちなみにせんとくんは今あちこち引っ張りだこなので
その辺には歩いてないから。そんな暇じゃないから(笑)
(帰り、会場のせんとくんグッズ売り場には密かに人だかりが・・・)

最近民生ちゃん聴いてなかったなぁー。申し訳ないなぁー。
なんて思いながら会場へ向かったけど
そんな後ろめたい思いなんて、始まっちゃえば忘れる忘れる。
(といいつつ歌詞を覚えてない、口ずさめないと時々焦る)

民生サイコーでーす!
「シカと見てください」なんてオヤジギャグをいう
本物のオヤジになった民生でもサイコーでーす!

次は東大寺で!
でも大仏さんのこと散々言うてたからなぁ。
大丈夫かなぁ(笑)

私のことを忘れずに誘ってくれたTちゃんありがとう。
Nちゃんも久々に会えて楽しかったでーす。
みんな変わらず嵐好きで安心しました(笑)

音楽 | 2008-11-25(Tue) 12:43:15
Trackback:(0) | Comments:(2)
記者会見でも腹黒さ発揮
久々にスポーツニュースはしごしました。
んで、さっきジュビロの公式サイトで動画見てきました。

なんともナナらしい会見。

このタイミングはやっぱりそういうことか!(笑)
今日一日ずーっとしんみりしてたけど、これみてちょっと和んだ(笑)
よかったね、もくろみどおりヤフーのトップにも写真載ったね。

あとね、四方八方言いまくったから最初に誰に相談したか覚えてないて(笑)
そんなん言う人初めてですよ。まったく(笑)

(笑)いっぱい使ってるけど、一生懸命気持ちもりあげてんの。

とちやくんがブログにナナのこと書いてるけど
二人は良いコンビだったって言葉にジーンときました。
でも(笑)が付いてるんだけどね!(笑)


ナナ、ほんとにお疲れ様。
みんなから見れば派手ではなかったかもしれないけど、ほんとうに素晴らしい選手でした!
引き際もボール1個2個の狂いにこだわるところが名波浩という選手なのです。
あの黄金期のジュビロは名波浩の名前と共に歴史にしっかと刻まれましたよ!

そしてこれからは指導者として新たな歴史を刻んでいってください。
第二の黄金期をぜひあなたの力で!

ってか、まだまだ休めないよ!まだ試合は残ってるからね!



ほんとはもーっと語りたいけど、今は言葉が出てきません。
とにかくとにかく楽しいサッカーを見せてくれてありがとうです。

サッカー | 2008-11-15(Sat) 02:56:09
Trackback:(0) | Comments:(2)
これからは腹黒解説を楽しみにしてます
ついにナナが引退。

心の準備はしていたつもりだけど、やっぱり寂しい。
今日はなんとなく力抜けてしまってます~。

残り数試合。なんとか観にいかねば!

サッカー | 2008-11-13(Thu) 13:59:32
Trackback:(0) | Comments:(0)
