プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
嫁の力
シェバがミランに復帰?
チェルシーに移籍する時に子どものために英語圏を選んだなんて苦しい言い訳していたけど、真相はこんなとこにあったんですね。この嫁はかなりのつわ者だな。シェバっち、いくら愛する人とはいえ、振り回されて自分のサッカー人生狂わされちゃだめだよー。

ミランに戻っても使ってもらえるかどうか・・・。

サッカー | 2008-08-24(Sun) 12:46:11
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒドイ
予選よりもメダルの懸かった試合でしょうよ!いくら陸上がオリンピックの花だからって途中で切ることないやん。イライライラ・・・。番組の繋ぎに使われてんの?バドミントン。そりゃあのレースを生で見たい人もいるのはわかるけどぉ。
とまあ文句はここまでで・・・。負けたけど楽しませてくれました。

競泳メドレーリレーは危なげなく決勝進出。

今日は塚田選手の逆転負けが一番見てて辛かったです。

と思ってたら・・・

その後の為末くんの予選敗退はもっと辛かった。
いつからか、気づいたら為末くんを応援するようになってて、今回も注目してたんですけど。調子悪いながらもなんだかんだで残ってくれるかなと思ってたのに・・・涙。

レース後のインタビューで言ってたようなことを、3日前のブログで語ってました。うーん、これがやっぱり最後なんですね。寂しいなぁ。

スポーツ | 2008-08-15(Fri) 23:59:04
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんだかんだで夢中になってます
お盆休み初日は五輪三昧。朝から1日中見てました。

バタフライの松田くん、いい顔してるねー。男前ってわけではないんだけど(失礼)、4年前に比べてぐっといい顔になったよねー。

メディアは選手の活躍をよりドラマチックにしたがるけど、この松田くんに関しても、ビニールハウスから生まれたヒーロー、コーチとの二人三脚。ドラマにする材料はたくさん。コーチのことをお母さん的な存在として取り上げようとしてるけど、本人たちは「いや、普通の選手とコーチの関係ですよ」ってあっさり。気持ちいいわー(笑)

私はそういう選手のドラマを知るのは正直結構好きなんですけど、そんなのは大会が終わってから特番でやればいいんですよ。大会中はいらない。試合そのものがドラマなんだから(キメ)


「これが自分色のメダルです」 by松田

いやん、ちょっと惚れそうになったわよ。

スポーツ | 2008-08-14(Thu) 00:14:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
盛り上がってきた
1ストローク1㎝の狂いが15ストローク15㎝の狂いになる。
完璧に泳ぐのがどれだけ難しいか。

準決勝から決勝までの間でもあれだけいろいろ作戦練って泳ぎを変えてるんですもんね。水着だけの力ではないんですよね。(例の水着を開発した人も言ってました。99.9%は選手の力なんだって。残りの0.1%のために私たちは頑張るんだって)

昨日は帰ってからテレビ見まくったんですけど、ちょっと不覚にも松岡修造に泣かされました(笑)2年前、どん底状態の北島を取材した時、カメラの回っていないところでこぼした「もう他のスターを見つけた方がいいですよ」という北島の言葉を思い出して・・・と言いながら泣き出した松岡修造に。

あーもうほんとにおめでとう!

今日もコソリと携帯でチェックしてます。音を出せないので、字幕で見てるんですけど、これがなかなか面白くてね。文字にするとなぜか笑えるんですよ、解説が。

男子100m背泳ぎ決勝
「ピアソルは当てになりませんから、勝つくらいの気持ちでいってほしいですね」
ピアソル優勝やーん、世界新やーん。
「やっぱりピアソル予選は寝てましたね。決勝に合わせてきました。当たり前ですけど」
当たり前・・・(笑)

スポーツ | 2008-08-12(Tue) 12:20:29
Trackback:(0) | Comments:(0)
こんな時のためのワンセグ
北島くんが見たいのに見れない、くそぅー。とイライラしてたけど、携帯のワンセグあるやんって今気づいた。レース前に気づいてよかった。

今回のオリンピックはなんかどうも気分が盛り上がらず、とりあえず五輪モードになるために←のプラグイン設置してみました。

しかし競泳は決勝が全部午前中に行われるので困るよね。お盆休みに入れば見れるけど。


追記

うおー!北島くんが泣いた!感動(プルプル・・・)。コッソリもらい泣き。叫びそうになったけどグッとこらえた。うちの職場はこういう時感動を共にしてくれる人がいないので寂しいのだよね。表彰式も見たかったのに直前でバッテリー切れ。ガクー。

スポーツ | 2008-08-11(Mon) 10:35:24
Trackback:(0) | Comments:(0)
