プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
くーやしぃーー
雨のせいにしとこう。公共の電波使って嫁とイチャイチャしとる主審のせいにしとこう。

1戦目のオレたちとはとは違うんだゼ!って堂々とプレイするロシアの面々が見たかったんですよ。なのに、なんなのさ、あのスペインは。全くもってKYだよ。こないだのゲームで持ってるもん全部出しきっちゃったのかって感じやったよねぇ。

お気に入りのローマン君(急に馴れ馴れしい)も頑張ってシュートは打ってたけど、なんせアルシャビンが押さえこまれてたからパワー半減。

そういやローマン君、金やんには「雑だけどスケールでかい選手」とか言われてたな・・・。ほんでもって土井ちゃんの「まさにライトニングゥ~!」という実況。弾丸シュートをそんなふうに形容されるなんて・・・。スタジアムに轟く雷にかけたみたいやけど訳わかりません。土井ちゃんの実況ってどんどんおかしくなってきてる気がするよ。

優勝はドイツドイツ!得点王は王子王子!


関係ないけど、この写真、かわいかったので。揃えたシューズが。
誰かって?もちろんローマンくんヨ
パブリュチェンコ2



サッカー | 2008-06-29(Sun) 02:14:15
Trackback:(0) | Comments:(0)
あぶねー
観たかったーーーー!TBSももっと頑張れよぅ。準決勝くらいどっちの試合も放送して欲しかったよ。

出場停止やら怪我人やらでギリギリ状態のトルコ相手にうっかり負けるとこやったじゃないですか。でも近年の大舞台でのドイツはほんまゲルマン魂復活ですよね。しぶとい。トルコも粘ったよね。試合後の監督のコメントにちょいジンときました。

決勝が楽しみです。王子のゴールが見たいなぁ。

と、さあドイツのお相手は・・・
起きて観たいけど・・・多分無理・・・(私も年を取ったな・・・)
結果を知らぬまま明日一日過ごしたいけど・・・それも絶対無理・・・(我慢弱いので)


サッカー | 2008-06-26(Thu) 23:44:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
PKフェチ
ほんとにアズーリは好きだね、PKが。アズーリのプレイスタイルが必然的にそういう結果を招いているんでしょうけど。

今日も結局寝てしまって延長後半からしか観てないけど(まるでPK戦を観るために起きあがったかのよう)、ネットでいろいろ読んでるとやっぱりイタリアはつまらん的な批評が多いね。うーん。私も基本攻撃的なサッカーが好きなので、物足りなさを感じることも多々あるけど、いい試合をすれば彼らのスタイルが魅力的だったりするからね。

外しまくったトニが今大会は満足してるって言ってるよ?まあいっか、本人が満足してるなら(笑)
アレちんは今後について言葉を濁してます。次の監督次第ですかね。


準決勝ロシアvsスペイン、面白くなりそう!(たった1試合観ただけでロシアの虜♪単純すぎ♪)
決勝はドイツvsロシアだと嬉しいなぁ!

サッカー | 2008-06-23(Mon) 12:38:36
Trackback:(0) | Comments:(2)
アルシャビン!
録画してたオランダvsロシアの試合を今見終わりました。
すごいね、ロシア。面白い!ってかうまーい。なんなんでしょうか、あの落ち着きは。オランダ相手に完全に自分たちのゲームにしてたもんね。延長戦なんか、私の視界からオランダが消えちゃってたもんね。

アルシャビン、憎たらしいくらいうまい。ゴール前に来たらワクワクする。なんかワガママ小僧な雰囲気やけど、シュート外したら即座にゴメンゴメンって謝ったりしてちょっとかわいいところもあったりで。ロシアの2点目とか感動で涙出たヨ!

でも私はアルシャビンよりパブリュチェンコの方が好き♪(顔はネ!)
パブリュチェンコ


ヒディングってやっぱすごいんすね。ヒディングマジックって言葉を聞くと過去の苦々しい(ほろ苦ではなく激苦)記憶がよみがえってくるんですが・・・。

今夜の試合、もちろんアズーリの勝利を祈ってますが、これでちょっと不安が増してきました。だってベスト4すべてのチームがグループリーグ2位ってある?

ロシアとしたらスペインの方が戦いやすいのかなぁ。

サッカー | 2008-06-22(Sun) 17:16:12
Trackback:(0) | Comments:(0)
まるでホーム
ドイツ、勝ちました。なんとなくくる気がした。
いつも「え?ドイツ?」って感じで優勝するので、今回もそんな風が吹いてるかなあと。


王子が~
ユーロ準々決勝ドイツ1


マスコットが~
ユーロ準々決勝ドイツ2


なにやら楽しげなことが行われてますよ!
ユーロ準々決勝ドイツ3


観たかったなぁ。

サッカー | 2008-06-20(Fri) 12:19:02
Trackback:(0) | Comments:(0)
スウェーデン敗退・・・
ガックリ。


アズーリはゴルフでリラックス。
are_080618


サッカー | 2008-06-19(Thu) 12:36:17
Trackback:(0) | Comments:(0)
アズーリらしく
なんだかんだで本来のアズーリではないけど、なんともアズーリらしい勝ち上がり方で決勝T進出。

今朝の試合は起きれたら観よう、でもぜーったい起きれへんよなぁと思いつつ寝てしまったけど、珍しく5時頃に目が覚めて、でも起き上がれず布団の中で携帯電話で観戦。まあなんともモヤッとした勝ち方で。

でもとりあえずよかった。アレちんがユーロに出るのも多分これが最後だろうし(というか代表での大きな大会はこれが最後か)、ちょっとでも長く見たいわけですよ(チームが勝ち上がっても使ってくれなきゃ意味ないが)

でも次はスペイン。。。

とりあえずTBSは全部放送してくれるのでぜひぜひ勝ち続けてね。っつかTBS、他のチームには興味ないのか?放送日程が思いっきりアズーリ追いかけてるよ、決勝まで。他のチームもいろいろ観たかったんやけど。ドイツとかスウェーデンとか。

ドイツといえば、ポルディは次の試合出れるんやろか。もっとゴール量産しちゃってほしいのになー。(余談:彼がポーランド相手にゴールを決めた時、パフォーマンスを抑えたって話聞いてちょっとジーンときた。)

サッカー | 2008-06-18(Wed) 23:13:12
Trackback:(0) | Comments:(2)
アツい
アレちんが熱い。燃えてます。
ってかこの展開、よくある負けパターンだよね・・・。

サッカー | 2008-06-14(Sat) 01:57:23
Trackback:(0) | Comments:(2)
今日はスタメン?
ユーロが始まって久々にアレちん熱が上がってきました。うまい具合に民放ではイタリアの試合ばかりやってくれるのでありがたいありがたい(他のも見たいケド・・・ドイツとか・・・)
怪我が続いたり、監督と相性悪かったりで辛い日々が続いた時もあったけど、今年は得点王にもなって、ユーロにも出て、今は絶好調だね!輝いてるよ!セリエB落ちしたのがひょっとしたらアレちんにとってはいい転機になったのかもね。

今日の試合はスタメンかもってニュースが出てたので、頑張って起きて観よう!頼むから予選リーグ敗退なんて無様なことにならんとってくださいよー。

ale1


そんなこんなでアレちん情報求めてネット彷徨ってたら、ulivetoのCMにたどり着きました。
いつのまにかこんなにバージョン増えてる!相変わらずこの時のアレちんかわいすぎー。

サッカー | 2008-06-13(Fri) 23:08:41
Trackback:(0) | Comments:(3)
サールーマーーン
クリストファー・リーがホビット出演に意欲的だそうな!
うわっほー。
すごいぞ、じいちゃん。
またあの感田流布もといガンダルフ(久々にすごい誤変換)サルマンコンビが見れたら嬉しい!

こうなったらみんな出ようよ。
みんな中つ国に戻りたいでしょ?ね?

ビルボ役の候補にはマカヴォイくんの名前が挙がってるらしいですが、ビルボ=イアン・ホルムしか考えられないので、どうせ他の人がやるなら、タムナスさんでファンタジーな魅力を存分に発揮したマカヴォイくんでいいかな?と思います。

いろいろと具体的になってくるたびに、ますます待ちきれなくなってくるね!

映画 | 2008-06-06(Fri) 22:50:55
Trackback:(0) | Comments:(0)
浩市週間
2日連続バラエティの浩市。
すごいね。頑張ってるね。

軟骨が嫌いな理由。

やわらかい骨はいらん!

浩市のあの無駄のない喋りが好きです。

やっぱマジックアワー観に行かにゃならんなー。

映画 | 2008-06-05(Thu) 22:01:07
Trackback:(0) | Comments:(2)
本領発揮
ナイキのCM、面白いなーと思ってたら、ガイッチー作なんやね。

テレビで見た短いバージョンの方がすっきりカッコイイかなとも思うけど。

ガイッチーといえば「リボルバー」がもうすぐ公開です。どんだけの人が観に行くんやろか?(笑)


関係ない話ですが。
浩市が爆笑レッドカーペットに!こんなチープな番組に!(笑)
ふかっちゃんの「笑うことを忘れてしまって・・・」っていうコメントがグー


追記
浩市、好きな人にはきびちいのね。「ほんとに苦しいネタだよね」って苦笑いで言う浩市。なんかステキ・・・。
ってか、よりによってガリガリガリクソンて・・・浩市の趣味がわからなーい。


さらに追記
浩市、まるでアカデミー賞を選ぶような真剣さでレッドカーペット賞選んでます。

映画 | 2008-06-04(Wed) 22:52:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
