プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
鹿男 in 明日香
今日の夕方から明日香村で鹿男の撮影があって、うちの姉が覗いてきたんやてー(私は用事があって行けなかった・・・残念!)
でも、とおーいとこからしか見れなくてカメラ撮影なんかも禁止(当然のことながら)。とりあえずギャラリーたちに「ご協力お願いします」っていう玉木宏のナマ声を聞けたようで、姉はそれだけで満足じゃと自分に言い聞かせておりました(笑)

ドラマ自体は↓にも書いたように最初は奈良県民としての好奇心で見ていたけど、これからどんな展開になるんやろう?とだんだんとハマりつつある自分がコワイ・・・(笑)

ドラマ | 2008-01-31(Thu) 23:50:49
Trackback:(1) | Comments:(0)
鹿男
『鹿男あおによし』
奈良が舞台ということで、一応チェックしてます(1回目見逃したけど)
で、今日職場でその話で結構盛り上がりました。みんな位置関係がおかしいとか地理的なことばっかり気になってドラマの内容を全然把握していないという(笑)
きっちり奈良でも撮影してるので近鉄電車とかもちゃんと乗ってるやんってちょっと嬉しくなってみたり(奈良でドラマの撮影なんてめったにないことやからね!)。でもみんな標準語で喋ってるので奈良という雰囲気が全然出てない気が・・・。まあ大和弁はドラマ向きじゃないけどね(笑)
絶対このドラマ奈良県民で視聴率稼いでるよなー(笑)

ドラマ | 2008-01-25(Fri) 23:00:54
Trackback:(0) | Comments:(2)
HUMUHUMU
ハイスクールミュージカル2』観ました。夏の日差しをたっぷり浴びて弾ける若者たちを毛布にくるまって観ましたよ。
なんだか1よりトロイ&ガブリエラが初々しい感じ。いちゃいちゃしまくってるくせにいざとなるとモジモジ。あぁもどかしい!ガブリエラもちょい辛抱足りんな。まあトロイも流されやすいっちゃ流されやすいけど(笑)

それより私、シャーペイ&ライアンの方がどんどん好きになってきた気がするよ!初めて観たときはくどいと思ったけど、あのくどさがすごくいい。かわいい。ライアンがあまりにいい子になっちゃってちょっと変な感じだったけど。

ボーカルなしのカラオケバージョンで観れたりしたので、ちょっと試しに歌ってみました(笑)この作品の曲たちはなにげに口ずさめるのがいいよね。

映画 | 2008-01-24(Thu) 23:54:38
Trackback:(0) | Comments:(0)
残念ヘアスプレー
第80回アカデミー賞ノミネート発表

ヘアスプレーの名前がなーい!俳優はともかく、衣装とメイクとか楽曲とかで選ばれてもいいのになぁ。
いつも以上に未見の作品ばかりで、何がいいのかさっぱりわかりません。どれも重そう。わたし的に注目はジョージとケイシー、主演・助演両方でノミネートのケイト。
あとはボーンが3部門にノミネート!
授賞式は無事に行われるんですかね。アカデミー賞が中止になるってえらい事態ですよね。早く決着つくといいのに。(24Ⅶもどうなることやら。あ、キーファーようやく出所!)

映画 | 2008-01-23(Wed) 23:37:45
Trackback:(0) | Comments:(0)
衝撃
ヒース・レジャーが急死。
いい俳優だったのに。
ご冥福お祈りします・・・。

映画 | 2008-01-23(Wed) 09:52:41
Trackback:(0) | Comments:(2)
人気者ジョニー
観に行くことはないなーと思ってた「スウィーニー・トッド」、友達が突然観たいと言い出して初日に行っちゃいました。
いやぁ、さすがジョニー。満員御礼、しかも若い女の子がいっぱい。最近私の観る映画はなぜか年齢層が高くって、こういう状況は久々だったのでちょっと落ち着かなかったです(笑)

しかし2008年一発目がジョニーになるとはね。今年は頑張っていろいろ観に行こう。でも昨日も予告編いろいろやってたけど、なんかコレっ!ていうのが当分なさげだなぁ。とりあえず一番待ち遠しいのは「ジャンパー」かな。

ちなみに今一番観たい俺フィギは結局観れずじまい。DVD待ちます。

映画 | 2008-01-20(Sun) 22:58:53
Trackback:(0) | Comments:(2)
日本はどうなる?
今日は仕事でとある集会に参加して、「シッコ」観せてもらいました。見逃した作品だったのでタダで観れてラッキー♪

アメリカってすごい国だね!フランスっていいね!日本はこの先どうなるんだろうね。帰り道はなにげにみな真面目に語ったりしたよ。仕事上、医師側の医療問題に対する声を聞くことが多いので、こういうテーマは結構興味深くて真剣に観てしまいました。(途中ちょっと疲れたけど)

でも私はやっぱりマイケル・ムーアは・・・。なんかね、やり口が私好みじゃないんです。ほんでもっていつもひと言多いって印象があるんですよ。そのひと言がなければグッときたのにっていう。まあ、それがあるからこそムーアなんでしょうけど。

映画 | 2008-01-17(Thu) 00:54:43
Trackback:(0) | Comments:(0)
迎春
また新しい1年が始まりました。
今年の正月はというと・・・ガキの使いで腹抱えて笑いながら年を越し、その後は食べて寝てドラえもん日本旅行ゲーム食べて寝てカルタ食べて寝てババ抜き食べて寝てドラえもん日本旅行ゲーム・・・(つづく)という感じでずーっとコタツの中でちびっ子の相手しつつ過ごしました。

そんな正月気分の抜けないまま今日から仕事も始まりました。さすがに4日の朝は人通りもなく、電車も閑散としててますます仕事する気が失せる・・・。でもいきなり忙しい。そして明日はお茶会。体がついてゆきませぬ。

昨年は散々な一年だったので、今年はなんかひとつでもいいことがあるといいなぁ。でも今のところこれといって楽しみが待ってるわけでもなく。まあ、とにかく平穏無事に。といいつつ仕事関係ではまたひと波乱ありそ。。。

あ、そうそう今日、新年早々いきなりエグエグ写真を見せられたよ!仕事で!(検死の仕事は大変すねぇ。。。私はやんないけど)

そんなこんなで今年もどうぞよろしく。

塀の中のキーファーへも、ハッピーじゃないけどハッピーニューイヤー!

日々のできごと | 2008-01-04(Fri) 23:53:44
Trackback:(0) | Comments:(2)
