プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
やっぱりエイダン
SATC。

今関西ではシーズン4放送中。

シーズン1から立て続けにやってくれてるので
いまさらながら毎週録画してコツコツ観てます。

特にハマッてるわけでもなく
なんとなく観続けてる感じ。

でも先週からエイダンが復活して
ちょっと盛り上がってます。うふっ!

このドラマに出てくる男
「すっごいいい男に出会った♪」なんて
言うから、どんなんかと思ったら
いつも、はぁ?って感じのが多いけど
(彼女たちの趣味が悪いのか私の好みがおかしいのか)

エイダンはちょっと違う。

顔も全然タイプではないし
あのそっけなさが時々イラッとくるけど
でもなぜか・・・キュウってなる・・・照。

私はビッグが好きじゃないし
ビッグといるときのキャリーも好きじゃないので
ビッグが出てくるとものすっごいイライラするの。

エイダンとこのままずーっとうまくいってくれたらなあ
と、これからどうなるか知ってるくせに願ってしまう。

ビッグのどこがいいんだか。ふっ。

ドラマ | 2009-06-03(Wed) 23:36:16
Trackback:(0) | Comments:(0)
とうとう手を出してしまいました
4400シーズン2の放送が終わって、次を待ちきれずにとうとう3のDVD買っちゃいました。ちょうどセールやってて安かったしー。
しかし4400は1枚のディスクに4話入れてくれてるとこが良心的。他のドラマもこうしてくれたらいいのに。24なんかもう置き場がなくなってきたよ。

さて、内容ですが・・・シーズン3に入っていきなり泣き所満載で大変です。今までこのドラマで泣いたことなかったのに。やっぱりトム&ダイアナ最高!回を重ねるごとに人間味溢れるキャラになってきて、ますます魅力アップです。ストーリーもだんだんと面白くなってきた気がする。

あっという間に見終わってしまいそ。そして4も買ってしまいそ。


今日から(関西では)地上波でHEROS始まるねー。とりあえず録画しとこっかな。

ドラマ | 2008-04-27(Sun) 15:23:38
Trackback:(0) | Comments:(2)
ベストTVシリーズ
Empire誌の読者が選ぶベストTVシリーズ

1位は「ザ・シンプソンズ
やっぱ人気あるんやねー。

24」は6位でした。(LOSTに負けた)
24の中のベストエピソードはジャックがシャペルを○○する、あの回です・・・(T^T) あれはねぇ・・・ほんまにいまだに心にしこり残ってるよ。


海外ドラマネタついでに・・・
今日は4月4日ということで4400シーズン4のレンタル開始。もう4か。私は今地上波で放送されてるシーズン2を見てる最中です。見始めた頃は、うーん、微妙って思ってたけど、今じゃ密かにファンになってます、トム&ダイアンの。なんかいいんよねーあのコンビ。皮肉たっぷりに相手をいたわるとことか、サバサバしててすごく好き。ストーリー的には相変わらず微妙な感じなんやけど(笑)この二人を見るために毎週欠かさず録画してます。

そんな大好きな二人に挟まれて記念写真を撮るくりぃむしちゅー。いいなぁ!

ドラマ | 2008-04-04(Fri) 23:54:22
Trackback:(0) | Comments:(0)
神無月が終わってしまうー
うわおー。また隣に来てたじゃん!鹿男の面々。いつの間に。こないだ来た時に撮りためてたんかなぁ。

物語もクライマックスが近づいてきました。上司が原作を読みたいというので本を貸してあげたら、俺読むの遅いねんっていいながらほんの2日ほどで読みきってるし。面白かった~、やっぱり堀田ちゃんはええ子や~とつぶやいておりました。

なんだかんだあって思い入れが強くなってしまって、終わるのがすごく寂しい気がする。。。映画化とかしてまた撮影に来て欲しいなぁ(笑)

ドラマ | 2008-03-07(Fri) 00:46:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドラマデビュー
誰がってうちの会館がですよ。

今日の鹿男にしっかり映ってました!
覗き見してた私たちは当然枠外ですけど(笑)いや待てよ、枠内か。障害物で見えなかったってだけだな、あの角度は。というわけで私も隠れデビュー(笑)

原作ではここからがぜん面白くなってきます。なんだか視聴率がよろしくないようだけど、みんな見てあげてねー。


うおー、とんかつうまそーーーー。←VivaVivaV6鑑賞中

ドラマ | 2008-02-14(Thu) 23:10:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
小説版鹿男
原作にも手を出しちゃいました「鹿男あをによし
あっという間に読み終わって、ひとこと。

おもしろーい!

こういう奇想天外な内容って映像で見るよりも活字で見た方がなぜか普通に受け入れられてしまうよね。

結末も好きな感じ。ちょっとカンドーした。指輪物語の世界観やん(そんなにスケールでかくないか。いや、でも世界を救うんだよ)

奈良の描写もいいよね。近鉄電車はよく揺れるって、ちゃんとリサーチしてるあたりも好感度大(ほんまに揺れるの)


昨日の放送分で、さっそく例の屋上シーン登場しました。隣の建物に自分がいてたと思うとなんか嬉しい(笑)パラソルでよけてた雪チラリと映っちゃってたねー(10月の設定なのに)



鹿男あをによし鹿男あをによし
(2007/04)
万城目 学

商品詳細を見る


ドラマ | 2008-02-08(Fri) 12:48:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 in 西大寺
なんだか鹿男ブログみたいになってきたけど・・・
今朝うちの隣の建物の屋上で鹿男の撮影やってました!びっくりびっくり。みんな仕事そっちのけで窓際に集結(笑)うるさくしたり露骨に見てるのバレると怒られるのでコソコソと見学。

学校の屋上って設定のようで(そこから朱雀門がよく見えるので)、途中雪ちらつきつつ、寒そうに長い間撮影してましたよ。
みんな玉木宏なんて興味ないし~なんて言ってたのに、そこにいるとなると興奮するんやね、やっぱり(笑)うちの事務所内では玉木くんより蔵之助が大人気です。私は綾瀬はるかちゃんが好きだなぁ(笑)

今日はMステに出演するらしいすね。大忙しだー。←Mステは来週だった。

ドラマ | 2008-02-01(Fri) 12:46:04
Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 in 明日香
今日の夕方から明日香村で鹿男の撮影があって、うちの姉が覗いてきたんやてー(私は用事があって行けなかった・・・残念!)
でも、とおーいとこからしか見れなくてカメラ撮影なんかも禁止(当然のことながら)。とりあえずギャラリーたちに「ご協力お願いします」っていう玉木宏のナマ声を聞けたようで、姉はそれだけで満足じゃと自分に言い聞かせておりました(笑)

ドラマ自体は↓にも書いたように最初は奈良県民としての好奇心で見ていたけど、これからどんな展開になるんやろう?とだんだんとハマりつつある自分がコワイ・・・(笑)

ドラマ | 2008-01-31(Thu) 23:50:49
Trackback:(1) | Comments:(0)
鹿男
『鹿男あおによし』
奈良が舞台ということで、一応チェックしてます(1回目見逃したけど)
で、今日職場でその話で結構盛り上がりました。みんな位置関係がおかしいとか地理的なことばっかり気になってドラマの内容を全然把握していないという(笑)
きっちり奈良でも撮影してるので近鉄電車とかもちゃんと乗ってるやんってちょっと嬉しくなってみたり(奈良でドラマの撮影なんてめったにないことやからね!)。でもみんな標準語で喋ってるので奈良という雰囲気が全然出てない気が・・・。まあ大和弁はドラマ向きじゃないけどね(笑)
絶対このドラマ奈良県民で視聴率稼いでるよなー(笑)

ドラマ | 2008-01-25(Fri) 23:00:54
Trackback:(0) | Comments:(2)
お務め中
今、地上波では海外ドラマラッシュです。LOST2、プリブレ2、スーパーナチュラル、そして先週から4400が始まりました。
これも前から見たいなぁと思ってたので録画して見てみたけど、ちょっとLOSTチックな感じかなあ。第1話を見逃したので、いまいち状況が把握できてないけど。あの人たちって同時に失踪したわけではなかったんすね。とりあえず続き見ていきます。忘れなければ・・・。

24のDVD発売もあって録画してても全然観る暇なくって、LOSTなんかもう5話くらい溜まってるよ。早く観ないとハードの容量がなくなってゆくーー(PCなのであっという間なの・・・)
日本のドラマは結局「働きマン」しか見てません。菅野ちゃんのファッションがいつもステキ。でも公式サイトでチェックしてみたら、自分の全然興味ないブランドだったりするんですよねー。francisco biasiaのバッグが欲しい。

あ、24といえば、キーファー。ただいま塀の中・・・。いろいろ情報は出てますね。ランチはターキーサンドだとか、仕事は洗濯物たたむのと配膳係だとか、ファンからの手紙が毎日100通以上届くとか。模範囚とのことですが、あたりまえですよね。逮捕ということだけで汚点になるのに、塀の中で問題児になっててどうすると(笑)

48日は長いよなぁ。もう飲酒運転は絶対ダメだよ。ってかもうお酒もほどほどに・・・。

ドラマ | 2007-12-14(Fri) 12:45:36
Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ
