プロフィール

よし

Author:よし
好きなもの
映画とサッカーとゴルフと
奥田民生
旧ブログ

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
初チップイン!
5月12日 ゴルフコンペ in 花吉野CC

花吉野は先月ラウンドレッスンで回ったところで
その時は自己ベストを出して(といってもまだ130・・・)

今度も更新するぞぉー

って

やる気満々で挑みましたが・・・

はぁ・・・

なかなかうまくいかないねぇ。

いきなり連続で二ケタ叩いて意気消沈。
ってか、5パットって何?って感じなんすけどー汗。

その後もショートではなんとかしのいだけど
ショットもパットもイマイチで
前半65

でも、後半もうちょっと調子上げれば
130切れるぞって
気合い入れなおして後半へ・・・

1Hダボ、2Hトリ

この調子この調子・・・

と思った矢先にまたしても二ケタ・・・。
あぁーもうっ!

前の組には離されるし
後ろは待ってるしで
どんどん焦って悪循環。

でもこの日の同伴者たちはマイペースで落ち着いてるの。
私ひとりドタバタ走り回ってる感じ。

結局後半は前半よりも悪く72で
トータル137でした。。。

でも今日は初めてチップイン決めました!

40~50Yくらい距離のあるアプローチ。
若干砲台でカップが見えない状態からで
まあ、グリーンに乗ったらいっかって
軽い気持ちで打ったのが良かったのかな。

同伴の人たちみんなに

「遼くんみたい!」

と大絶賛されました。笑。

いや、自分で言うのもなんやけど
あれはビックリするくらい完璧なショットやったよ!笑。

二度とできひん。笑。

コーチに見せたかったなぁー。


さあ、明日から職場の旅行で名古屋に行ってきます。
(日帰りで行ける距離ですけど・・・)

ゴルフ | 2010-05-15(Sat) 00:03:53
Trackback:(0) | Comments:(0)
2週連続予選落ち・・・
そんなちょっぴり残念な日に
神戸の BEAMS HOUSE に行ってきました。

お目当てはもちろん MARK & LONA 。

これからの季節にカラフルポロが欲しいと思ってたけど
レディース商品品薄状態・・・。

やっぱあずまP効果かなぁ。
まあ、もともと人気ブランドやったけどね。

私、初めて買ったゴルフウェアがM&Rのポロシャツやったんですよ。
愛用ブランドやったんで、あずまPがウェア契約して
めっちゃ喜びましたよ!

で、結局 Trianglesquare のポロを予約してきちゃいました。
ちょっとお高いので悩んだけど・・・。

はぁ~

貧乏街道まっしぐらーー。

来月もお金いっぱいいるのに。


ちなみに、ビームスの上は大ちゃんの通う美容室の姉妹店。
(ひとつ向こうの角には大ちゃんが通うお店が)
とりあえず見上げてきました。笑

だいぶ伸びてきてるからそろそろ切りにいかないとねー。
でも時間なさそ。

ゴルフ | 2010-04-25(Sun) 00:11:30
Trackback:(0) | Comments:(0)
来年こそ
マスターズ2日目のダイジェストを見て
遼くんにもらい泣き・・・。

うーん・・・。
終盤、気持ちのコントロールができない感じやったね。
最後のパットとか、普段なら決まってたんやろなって。

中島さん、芹沢さんの
「彼はこれからオーガスタと向き合っていかなきゃいけない選手」
という言葉が印象的でした。

焦らず
一段一段

頑張れ。


ついでに私も頑張れ。

ヒーン・・・泣。

今日のレッスンも撃沈。
自分の体が頑固すぎて腹が立つ。
素振りはそこそこいい感じやのに
ボールを前にするととたんにあかんくなる。

ボール、透明にしてくれない?笑

あーー。
まっさらな状態にリセットしたいよー。

ゴルフ | 2010-04-11(Sun) 01:59:22
Trackback:(0) | Comments:(0)
頑張っても頑張っても・・・
ゴルフ練習場
滞在時間最長記録。

7時間。

最初の1時間はレッスン。

ここんとこ先生を困らせまくってます。

この日も
「ほんまにもう手のかかる子やなぁ!」って
手取り足取り。

言われてること、頭では理解してるんやけど
体が全く言うこと聞いてくれへん。泣。

私の隣にはまだ習いはじめて数回の若い女の子。
先生の言うことをひとつひとつこなしていく彼女に
先生がひとこと。

「やっぱり若い子は覚えるの早いなぁ・・・」

と、言い終わるやいなや私とバチーッと目があって。

思わず
「ごめんなぁ、覚え悪くって。泣」
と、私。

先生は、ちゃうねん、ちゃうねんっ!ごめーーーん!
って土下座して謝ってた。笑。


レッスンの後は1時間ほどひとりで練習。

そろそろ体力の限界、と思って
帰り支度をしていたら
先月コンペで出会った子に声をかけられ
一緒にバーチャルすることに。

男の子たち3人の中にいきなり放り込まれ
大丈夫か、絶不調の自分!?
と、ヒヤヒヤしながらのプレー。

でも、意外と大崩れすることなく
アプローチ、パターもいい感じで
ハーフ58で回れました♪

みんなこの練習場の初代のメンバーばかりやったので
顔も広く、まだまだ通いはじめて浅い私に
やってくる人たちを次から次へと紹介してってくれて
その中の一人の女の子が同い年ということもあって意気投合して

今度はその子も交えてまたまたバーチャルで対戦。
今回はちょっとした賭けをして
負けたら1打1○○という屈辱の罰が待ってます。
○○の部分は・・・ここじゃ言えません。

「こういう緊張感の中で戦うことで上達するねん。
一打一打大切にするやろ?な?」

とは、発案者の弁。笑。

いや、でもほんまに必死になりました。笑。
頑張って頑張ってスコアは57。

ハンデもらってたけど1打負け。。。

でも、罰はなんとか言い訳して逃れました~。

その後みんなで飲みに行って
ほんまに充実の1日でした♪


ちなみに、対戦の時の罰とは・・・

1打1揉み。
何を揉むってわかるよねー?笑


ゴルフ | 2010-04-04(Sun) 21:58:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
無謀な挑戦
昨日はゴルフコンペ。

コンペ初参加です。

場所は兵庫にあるパインレークGC。

コースレートのとっても高い
日本屈指の難コース。

コーチからも難しいコースやでって聞かされてて、
でも私のレベルじゃ難しいとか簡単とか関係ないし~。

なんて思ってたけど・・・

2ホール回った時点で後悔。


私なんでこんなとこに来てしまったんやろう・・・?


自分のショットの調子が悪い上に
たまにちゃんと飛んでも
落としどころを間違えたら
ドツボにはまるという。

行く手を阻む池にバンカーにクリークに
ことごとく捕まり
何個ボールを失くしたことか!
(私あんまりボール失くさない子なのに・・・。)
人のボール借りてあげくそのボールまで池に
入れちゃったからね!


それから直前にキャンセルが出たため
私の前後の組が3人やったから
前には離され、後ろからは追いつかれ
焦ってますますチョロの連発。


しかも雨で寒い。
フェアウェイも前日からの雨で
カジュアル状態。

悪条件が重なりまくって
もうボロボロ・・・

帰りたい・・・。

前半はほとんどのホール二ケタ叩いて
傷心のホールアウト・・・


お昼食べて後半は気持ちを切り替えよう!

と思ったけど
お昼も時間がなくて味わう間もなくがっつき状態。

先生が「どんな感じ~?」って聞いてきて

「私優勝できるかもしれへん」って言ったら

「うそぉ!」

って声裏返って驚いてた。笑

だって、ウソとちゃうもん。
今回はダブルペリアでハンデ上限なしやから。


でもそんなんで優勝したってちっとも嬉しくなーい。

というわけで気合いを入れて後半スタート。

でも前半で体力気力使い果たし
ティーショットで同伴者から
「今右足プルプルしたの見てしもた」
「お疲れぎみやねぇ」
と言われるくらい疲れきってました・・・。

でも前半よりはショットもマシになってきて
すこしずつゴルフの形になってきた!
さあ巻き返し!
と思った頃には終わってました。。。

帰りのバスでは
隣に座った男の子と焼酎飲んで
ブザマなゴルフを忘れるくらい喋り倒しました。


そしてクラブに帰ってから表彰式。

苦労したのは私だけではなかったようで
(私ほどの人はいないけどネ!)
100切りはコーチ含めてたったの2人という・・・。


初コンペ、自分のゴルフはちょっとつらかったけど
同伴の方は優しくていい人ばかりやったし
行きも帰りも表彰式もすんごい楽しかったので
参加してよかった♪

来月も行けたら頑張ろう。

練習練習~。

ゴルフ | 2010-03-11(Thu) 23:36:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
バーチャル
今週コンペが控えているので
少しでも実践練習をしておこうと
昨日はショートコースレッスン予約してたけど

雨…。

しかも寒い…。

いややなぁと思いつつ、
とりあえず向かっていたら
先生から電話。


打撃場かバーチャルゴルフのレッスンに変更もできるけどどうする?


ちょっとこの冷たい雨には負けそう…
ということで、バーチャルに変更!

バーチャル初体験。

しかもマンツーマンで18Hコーチの指導付き。
(めちゃめちゃラッキー♪)

スクリーンを前に、ショットはともかく
パターの距離感がいまいちつかめず悪戦苦闘。

慣れてきたら画面が立体的に見えてきて
自分が中に入っていけるようになるって言ってたけど。
うーん・・・。

相変わらずドライバーが全然飛ばない(泣)
今日はFWが一番調子よくって一番飛んでた。
本番でもこれくらい飛んでくれたら楽やのに。。。。

結局スコアは53と60で113。

おおーーー!

私の中ではすごいよ!

OB3連発のホールがあって、
それがなければ100台やったんちゃうん?!


今度のコンペもこの調子で
いけますように・・・!

ってか、また雨の予報なんすけど~;;;
ひょっとしたら雪?
レインウェア買ってから見事に雨ばっかり・・・

ゴルフ | 2010-03-07(Sun) 21:20:15
Trackback:(0) | Comments:(0)
負けたぁ
心配してた雨も降らず、寒くもなく
快適ゴルフ日和~♪

今日のコースレッスンは生徒二人。
何度か会ったことのあるT君と。

前回よりもメニューにバリエーションがあって
ちょっと難しいアプローチの練習とかもやったりして
すごい充実の1日やったよ!

先生には課題もいっぱいあるけど
だいぶ上達はしてきてるよ、と
一応誉められました。

当面のテーマは

・リズム
・コンパクト

これがなかなか身につかなくて
今一番苦しんでます・・・。

あ、それからあがり3ホールは
いつもなら実践ラウンドやけど
今日は先生vs生徒で
生徒の方はベストボール方式、
先生は使用クラブが7Iとパターのみ
というハンデをつけて対戦しました。

勝った方は帰りにコンビニでたらふく奢ってもらえるという
子供じみたご褒美(笑)

先生は最初めちゃめちゃ不利やんって嘆いてたけど
なんてことはなかった;;;

私ら酷すぎー。

T君、練習の時はよかったのにいきなり絶不調。
私にプレッシャーかけすぎっす!
ほんで私もおんなじようにミスするし。
1ホール目、二人揃ってティーショット池に入れたのが
痛かったなー。

でも!
今日は比較的ドライバーの調子がよくて
ベストボールに選ばれたこともあったよ!
でもそのボール、先生がレギュラーティーから
7Iで打ったボールとほぼ同じ飛距離・・・。

結局難なく先生の勝利。

コンビニで4千円分のお買い物~。
ほんまは全部先生の取り分やけど
3人で欲しいものポンポンかごに放りこんで
めっちゃ楽しかった♪♪

クラブに帰ってからのミーティングは
1時間半くらいかけてみっちりと。
(かなり笑い交えつつ)

あー、相変わらずへなちょこスイングだー。
先生以外の人に自分の映像を見られるのは恥ずかしい・・・。

来週はショートコース行って
ほんでその次はついにコンペに参加です!

ドキドキ・・・

大丈夫かなぁ。

ゴルフ | 2010-02-28(Sun) 01:52:50
Trackback:(0) | Comments:(0)
ニューウエア
買っちゃいました♪

FRED PERRY

ネットで見つけていいなあって思って
ショップ行ってみたらやっぱりいいなあって思って
試着したらめっちゃいい!

で、即購入。

ほんまはスカートは予定外やったけど
店員の子がイケメンで・・・笑。

カッコよくてめちゃ感じのいい子に

「セットアップで着たらめちゃめちゃかわいいですよ」

とか

「すごくきれいに着てはりますよ」

とか乗せられたら、ねー。笑。

ジャケットは普段着に活躍しそうです。

スカートは・・・
タンスに眠ったままになりそ。

来月あたりコンペにも参加したいと思ってるので
その時にデビューさせるかね!勇気出して!

いやもうミニスカートなんて
勇気ふりしぼらないと履けませんて!


しかし、今月は節約月間と思ってたのに
結局バカバカ使いまくってます。

さらになんだかんだで今週も入り用で・・・

預金残高がやばいことになってます。
今までずっと貯金を崩さずに頑張ってきたけど・・・
そろそろついに・・・

うううーーー我慢我慢。

どっかからお金転がり込んでこないかな。

しばらく休日出勤しても代休取らずに頑張ろう。


おお、大輔スタジオ登場!(←フジテレビ)

ということでテレビに集中しまーす。

ゴルフ | 2010-02-21(Sun) 19:15:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
ラウンドレポ
昨日のラウンド。

2回目のラウンドです。
そしてレッスン以外でコースに出るのは初めて。

コーチのいないラウンド。。。

そう考えただけでキンチョー。

あげくにちめたい雨。

でも史上最強の雨男と
台風をも吹き飛ばす晴れ女が
バトルを繰り広げ
シトシト降りだしたと思ったら
突然晴れ間が出たり、おかしな天気でした。

ちなみに例のレインウェアは
本降りでなければ大丈夫みたいです。笑


さてさてゴルフの方はというと・・・


やっぱりショットボロボロ~
基本ダフリが多い私がこの日はトップばかりで
コロコロコロコロ転がしまくり。
坂が多くて助かった。笑。

ってか、ほんまにこのコースなんなの?!
ってくらい起伏が激しくて。というか
なんぼほど谷あるねんって感じで
行く前にトリッキーなとこやでって聞いてたけど・・・
初心者の私にはどこ向かって打っていいのか
わかんないことが多々あって。
ハマる人はハマるコースかもしれないですねー。

結局チョロしまくってピンに一向に近づけないホールや
ひたすら斜面を登り続けて「どこ行くねーーん」と
突っ込まれたりで
前半は72。

本日の目標スコアは初ラウンドの時の137を上回ることやったのに
このままでは程遠いスコアになってしまう~!

ご飯食べて気持ちリセットリセット!

同伴者がバースデー券を持ってるということで
お昼にはスパークリングワインのボトルのサービスがあって
これ飲んでいっそええ気分になったろとグビグビッと飲んでたら

「こんな甘ったるいのあかん。寒いし熱燗いっとこか」

・・・。

いや、そこまでは求めてません・・・。

といいつつ飲みましたけど。

注がれたから・・・笑。


でもやっぱり緊張感が勝って
全く酔うこともできず後半スタート。

ショットは相変わらずピリッとせず
でもパットは徐々に距離感が合ってきて
ロングパットが気持ちよく決まったり
2パット以内が激増。

さらにミラクルアプローチも何度か飛び出し
後半は63。

トータル135でかろうじて前回より縮めることができたー♪

この日一番嬉しかったのが、ロングホールでパーを取れたこと!
今の私にはありえないことです。

それからショートホールはすべてパーかボギーで回れたのも
誉めてあげなきゃね。

コーチはいなかったけど、一緒に回った人が
すごく上手い人で、いろいろ教えてもらえて助かりました。
マナーもきっちりしてる人なので勉強になったよ♪

ラウンド後は呑み屋へゴー。
ガツガツ食べまくり~。飲みまくり~

「また4月に行こ。予定決めとけよ」と言われて解散。

それまで猛練習だー。

ゴルフ | 2010-02-12(Fri) 22:47:59
Trackback:(0) | Comments:(0)
雨・・・
明日は

コーチ抜きで初めてコースに出ます。


ドキドキソワソワワクワク・・・



でも、やっぱり雨~~~(´Д`)

しかも気温急降下~~~~~(/TДT)/


思いっきり滲みるレインウェアを着る羽目になりそ・・・;;;

ゴルフ | 2010-02-10(Wed) 21:59:18
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
